怒られない程度に個性を


資料作成って面倒ですよね。

私も毎日資料作成に追われています。

でも、
「みんな同じような報告資料を作っていて、正直見飽きてしまった。」
という方も多いと思います。

そこで私は、少しずつ資料に個性を出し始めました!


今挑戦しているのは、文字のフォント!

初期設定のままですと「MS P ゴシック」になってしまい、ちょっとお堅い感じですよね。


最近のおすすめフォントは「Meiryo UI」


少し丸みをおびたかわいい文字!
なのにとても見やすいので、報告資料にはぴったりですね♪


(noteは「明朝体」「ゴシップ体」の2種類からしかフォントを選べないみたいです)


これからは、文字の色を少しずつ変えて、
いつ指摘されるのかワクワクしながら、
資料作成に励みたいと思います^_^






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?