見出し画像

図書館で何を見るか

これは書かずにはいられませんでした。

タイトル「図書館で何を見るか」図書館に来て本を読んでいるトキン。隣ではおじいさんが新聞を読んで「うーん、なるほどねえ」とぼやいている。
新聞に相槌を打っているんだな…とチラ見するトキン。おじいさんは「えー、そうだなあ…」と呟いている。
もう気になってたまらない!全く自分の本に集中できず、ついおじいさんの新聞をチラチラ見てしまう。おじいさんは「それは知らないなあ」などと呟いているが、もう、気になる!何が知らないの!気になる気になる…

別に不快だったわけじゃないのです。
ただ、何を読んでるのかわからないのに、隣で「ははーん」とか言われたら気になりません?!
おじいさんは一体何に関心したのか?何を見て、そんな深く頷くほどの気づきを得たのか?時事問題か?スポーツか???

私は仕事に使う資料を見ていたんですが、気になってたまらないので喫茶店に移動、速攻でこの漫画を描きました。
ネタは鮮度が大事。


お仕事のご依頼承ります

イラスト、まんが、テキストのお仕事承ります。
連絡先、各種SNSはこちらをご参照ください。


全力でフリーペーパー発行などの活動費にさせていただきます!よろしければ、ぜひサポートをお願いします。