見出し画像

薬と面子をとりもどしたい

前回の続きです。
ボーッとしていたら処方箋を道に落としてしまい、結局また取りに行きました。

かくして、処方箋を再度もらって薬局に行った。薬剤師さんに「数日前と同じ薬なんですね」と言われる。「あ、なくしちゃって…」と返しながら内心「恥ずかしい!でもまあ、色んな人来るから慣れてるよね。このくらい。」と思い…
薬剤師さんから「え?間違えて捨てちゃったとかですか?」の言葉にストレートに「いや、落としたんです。ここで受け取った帰りに」と説明したところ、呆気に取られた顔で「え…」と言われてしまった。
こんなことで驚かれると思っていなかったので逆に恥ずかしい!!!びっくりしないでよ!いるでしょ!変な失敗する人いたでしょ!これまでも!帰り道に落とすなんてありがちな話じゃん。私だけなわけない。そうだと思いたい…

「あー、そうなんですね〜」とか言ってスルーされると思ってたので戸惑ってしまいました。

ちなみに、処方箋の再発行をクリニックで→薬局、と言う流れだったんですが、クリニックの受付の人はめちゃくちゃ慣れた様子でした。
メンタルクリニックは、ほら、色んな人がいるから。私の…仲間みたいな人も…いるでしょう…。
いる?いるはず…。


お知らせ

こちらのイベントに、ゾンビ道場で参加します。

ギャラリーharu & みじんこ洞 冬の企画展〈フリペ展〉

開催期間: 2024年1月20日(土)〜3月10日(日)
 ⚫︎上記期間中の水木土日に毎週開催
開催時間: 13:00 〜 18:00
開催場所: ギャラリーharu (高円寺)

ゾンビ道場の最新号(29号)はもちろん、バックナンバー(26号くらいから?)も配布します。

通常、バックナンバーをTokinのオンラインショップから取り寄せると送料がかかりますが、こちらなら無料です!!!高円寺の散歩もできていろんなフリペも見られる!これは行くしかない!!

オンラインショップでの購入、pdf無料ダウンロードはこちら…


お仕事のご依頼承ります

イラスト、まんが、テキストのお仕事承ります。連絡先はこちら 
制作例やお仕事履歴は、下記サイトをご覧ください。

全力でフリーペーパー発行などの活動費にさせていただきます!よろしければ、ぜひサポートをお願いします。