見出し画像

日常の放浪、散歩

かいちぐのツイートをまとめる作業、続き。
改めてまとめていてジーンとしちゃったのですが、みなさんからお寄せいただいたアイデア系ツイート、かなり実践的で役に立つのでぜひ見てみてください。解離性障害の人じゃなくても、メンタルケアのアイデア集として役立つと思います。

私自身は、症状を抑えること、最終的に症状がなくなることを目標として「症状がある私はダメ」になりがちでした。が、皆さんのツイートを見て「症状はともかく生活が成り立てば良いのかも…」というのを視野に入れてから少し楽になった気がします。
色々あるけど、「色々あるけど生きてる」という人がたくさんいるんだと知れることに、だいぶ助けられています。
なんというか…ありがとうございます…。


また、全然関係ありませんが、先日の努力を記録しておきます。
ヒプノシスマイクのキャンペーンを求めて、近所のローソンをハシゴしていました。

趣味は大事…

思ったより在庫が少なかったので気が動転してポイフルとか買ってしまいましたがポイフルなんて…前に食べたのが何年前かわからない…。


今日の絵

この間、夫と書いた記憶スケッチです。なんだかわかるでしょうか。

ウォンバットとチャウチャウです!


全力でフリーペーパー発行などの活動費にさせていただきます!よろしければ、ぜひサポートをお願いします。