見出し画像

頭の中メモ

なんか色々考えすぎて日記を書けなくなってしまい、いろんなものを描いたり描かなかったりしていた。

不惑の年とは何のことだ?!惑も惑、大ワクワクだよ!
誕生日は28日です

前回の日記に書いたようなこととか、LGBTQ法とか、入管の問題とかから「差別問題って大変なことだな…」と身に沁みて感じて、もやもやしています。絵なら描けるから、良いな。(いまさら?)

時代は少しずつしか変わらないのだから、しっかりと…と思う一方、少しずつ変わる、その間に人が死んだりするんだよなと思うと「変化には時間がかかる…」みたいにどっしりとも出来ない。

私にできることは何…と思い詰めると動けなくなるから、出来ることをやろう。動かないのがたぶん、一番不安を加速させるな。

お誕生日ケーキは、フルーツがたくさんのショートケーキ。
クリスマスや誕生日のケーキってなんでこんなに嬉しくなるんだろうな。「おいしいね」って笑える時間。大事だね。

バースデーケーキ。色々のってるのが楽しいよね

今日の絵(?)

あんばいって難しい

おまけ

ランダム再生にしてたら不意に出てきて「ハッ!!としてしまった。
この線路を降りたら 赤に青に黄に 願いは放たれるのか?

全力でフリーペーパー発行などの活動費にさせていただきます!よろしければ、ぜひサポートをお願いします。