スト客の日常スタンプ

画像1 こんにちは。ストリップのお客さん、通称スト客さんのLINEスタンプを作りました。汎用性と劇場での使いやすさを兼ね備えれるよう考えてみましたよ。
画像2 リボンも投げれます!
画像3 ポラポーズも聞けます!
画像4 よかったらご利用ください!「スト客の日常」スタンプ発売中  [スト客の日常スタンプ] https://line.me/S/sticker/15628335/?lang=ja&ref=gnsh_stickerDetail
画像5 せっかくなので制作風景も。元々スト客の友人とラインしていて、他にスト客スタンプを作ってる人がいると知り「じゃあ自分も作ってもいいのかもね」と思いネタだしをしてみると…
画像6 2日で40以上ネタが出来たので、勢いで作ることに!スタンプ制作はバリバリの初心者。上の画像から分かるようにボツネタも多くある。
画像7 ネタを選んだら下書きをしていく。かなりここまでは超楽しい作業。制作方法はネットで検索すると山ほどあるので、それらを参考にしています。自分はフォトショップで制作。
画像8 ペンを入れ…
画像9 この色付けがめちゃくちゃ時間かかった…
画像10 こんな感じでアートボード40個並べて、完成した画像を貼り付ける。アートボードは制作方法を検索したサイトにあったものを利用。LINEスタンプを申請してその日のうちに「おつかれさまです」の画像がリテイクになる。2次創作に引っかかる…?とかの理由。どこが駄目か分からんが法被の柄とモブの表情を変えてみたらOKでした。
画像11 ネタ出しが2日。下書きとペン入れが2日。色つけが3日。申請してリテイクもして、リリースまでが2日とか。リテイクなければ承認までの時間は1日だった。早い。あとは登録する時にスタンプごとの内容(ありがとうとか、ウキウキとか)を選んだり、紹介文や自分の名前を英語で申請するんだけど、日本語表記を別で記入することを忘れたり、そういううっかりミスをしやすかったかな。LINEスタンプ作れるだけの頑張りがあることと、結構作るの楽しかったの知れてよかった。ではでは、最後までありがとうございました。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートしてくださったお金はもう1冊は作りたい!本の製作費に使います。