見出し画像

[ときめき探し]水上タクシーデート

昨年から夫は、私の誕生日に “物” のプレゼントをしなくなりました。

そのかわり、想い出に残るとびきりの “ときめき時間“ をプレゼントしてくれます。

それは・・・

水上タクシー「東京ウォータータクシー」の夜景クルージング(貸切)
です!
みなさん、ご存じでしょうか?
東京には、黄色が目印の水上タクシーが走っているんです。

                ***

今回は、私の誕生日祝いでの乗船レポートをお届けしたいと思います。

乗船は、品川区の天王洲ピアから。
食事を終えると、タイミングよく待っていてくれました。

画像2

大きさは、小さめのクルーザーといった感じでしょうか。
東京の運河や河川には、実はこのような船着き場がいくつかあるんです。

画像2

クラフトビールが美味しい「T.Y.HARBOR」を背に、運河を進み、、、

画像3
日の出水門をくぐって、いざ、東京湾へ!

画像4

画像5

夜景が綺麗です!海風に吹かれ、開放的で気持ちが良い!!

お台場、レインボーブリッジ、東京タワー、スカイツリーなど、東京を象徴する景色を、次々と堪能できる素晴らしいクルージング。

航行範囲は、運河を含む東京港及び都内の河川で、利用者が範囲内の乗降場・発着時間・ルートを選択できるスタイルをベースに豊富な交通サービスを提供しているそうです。

下船は、両国の船着き場で。

画像6

約1時間ほどのクルージング。大満足です。

前回の誕生日でも乗船したことを、スタッフの方が覚えていてくださって、
「また、来年も」と手を振っていただき、とても嬉しかったです。

恒例の行事があって、またそれを行えたという幸せをかみしめました。

                ***

是非、ここぞという日に、
水上タクシー「東京ウォータータクシー」おすすめです!! 

ここぞという日でなくても、
ロケハン・撮影、調査・視察、企業内定式、研修、大学研究、小中高の修学旅行、学習授業、ウェディング、イベント・パーティでの演出として・・・etc
用途は幅広いです!
また、平日の通勤時に乗り合いシャトルとしての利用も。
(※現在はコロナの影響で乗り合いシャトルは中止 運行状況 より)

水上タクシーで通勤するって、、なんか、格好良いですよね。
お客さんとのちょっとした雑談ネタにもなりそう・・・

画像7



最後までお読みいただき、ありがとうございました。
それでは、また。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?