見出し画像

本田健の人生相談ディア・ケン収録話1

ラインのメッセージで

 私のラインに突然メッセージが!「あなたも本田健に直接会って(ズームですが)人生相談したい方募集中!」

 私は本田健さんの大ファン。というか、本田健さんに今まで人生を救ってきてもらいました。(もちろん間接的です!)

 本田健さんの著書は五、六冊読みました。「お金と幸せについて考える」 今までそんなこと考えたことがなかったのです。目からウロコ!いつもお金のない自分との戦い。「お金をいただく時も、お金を出す時もありがとう!」いただく時は分かるけど、出す時も? お金と私の関係を深堀して、いろいろ知りたいと思いました。

 最初読んだ本は「ユダヤ人大富豪の教え」。なぜこの本を手にしたかというと、私はユダヤ教の学校に日本語教師として勤めていたから。「どうしてユダヤ教の人たちにはお金持ちが多いのか」そんな疑問がありました。

 本田健さんのセミナーに行ったこともあります。とってもパワフル!頭をばこーんと打たれて。でも、最後には胸が熱くなる。これも健さんの人柄かな。

 さて、この本田健さんのディア・ケンを私は毎日ユーチューブで見ていて、いつも癒しや励まし、新しい考え方をいただいていました。あなたの悩みは私のなやみ。立体話法で相談にのる健さんは現代の日蓮様?

まさかの収録オッケー?

 メッセージには、「たくさんの方からこのディア・ケンへの参加申し込みがされております。抽選になりますがご参加ご希望の方は返信フォームにてご提出してください。」

 うわあああ!ドキドキ!ま、ね、だめかもしれない。だって人気があるコーナーだもの。

 なのに!お返事が!「厳選な抽選により、みゆりんさんが当選されました!」え?うそでしょ?ほんと?あ、でも顔出し!!! みゆりん、ちょいブスだった。おっしゃ!詐欺メイクがんばらないと! 

この続きは発信が近くなったら書くよ!

本田健の人生相談ディア・ケンとは                 『ユダヤ人大富豪の教え』をはじめ、著作シリーズは800万部を突破する作家であり、お金と幸せの専門家でもある本田健が、毎週リスナーの皆さんの質問に、本田健独自の「立体話法」で直接お答えする番組です。ライフワーク、お金、ビジネス、パートナーシップ、親子関係など、質問者が聞きたいことを本田健がお答えします。あなたの人生を進めるたくさんのヒントときっかけが得られることでしょう。                  アイウエオフィス ホームページより  https://www.aiueoffice.com/dearken



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?