見出し画像

まゆ先輩、おめでとうございます!

ライカレの先輩であり、ライカレ第三期開催時にコンシェルジュとして三期生のために力をつくしてくださり、今もって三期生に絶大な人気を誇る、
いささか まゆ 先輩の電子書籍がついに出版されました。

スキルと自由を手に入れて「なりたい私になる方法❤」
そして、ベストセラー、一位もおめでとうございます!Congratulations!🎊

ちょっとおっとり、でも品格の良さはご本人から滲み出てしまう。
私たち、ライカレ三期生はいつもまゆ先輩に実質的なヘルプと心のサポートをいただいてきました。素敵な笑顔のままで、サクッと必要な情報を提示してくださる。本当に、さすが秘書をされてきたからこそのフォロー。

そして、ベリーダンスもなさるという一面も。ライカレのドバイ・プロジェクトではフラッシュ・モブを一緒にしようと話が盛り上がっています。

しかしながら、今回まゆ先輩の本を読んで彼女もいろいろな葛藤をされてきたと分かりました。

「仕事も婚活もうまく行かず、器用に生きられない自分のことが大嫌いだった私。自己嫌悪だらけの毎日の中、変わるきっかけが欲しくてライティング講座を受けたのが今から一年半前。あの日から自分の人生がここまで大きく変わるとは、正直私自身も全く想像していませんでした。」       本文より抜粋

今はフリーランス・ライターとして活動されているまゆ先輩。ライティングの知識、技術、人脈をひろげ、今、本当にしたい仕事をされているまゆ先輩。自己嫌悪だらけだった過去から、なりたい自分への華麗な転身。
私もあこがれています!

そう、私にとってまゆ先輩はメンターです。まゆ先輩についていこうと思っているのでこの本は私にとってバイブルです。

自分が本当はどうしたいのか、だれと一緒に仕事をしていきたいのか。このままでいるのが自分の望むものでないのなら、どうすればいいのか。

フリーランスへの道もけっして楽ではなかったのだと、まゆ先輩の軌跡をこの本で知ることができます。そこには等身大のまゆ先輩の姿がありました。失敗をくりかえし、でも果敢に挑戦しつづけ、案件をゲット!私も読んでてワクワクしました!

そして、巻末にはなんと読者限定の2大特別付録も!これは本当に嬉しいですね!ライティングに興味があってウェブライターを目指している人、書くこと、表現することが好きでライターを希望している人がいたら、このテンプレートは必見です!

誰でも伝わる文章が書けるようになる魔法のテンプレート
初心者でもテンプレートに言葉を当てはめれば一気につたわる文章が書けるようになる5つのテンプレート!
(結構ボリュームがあり、これをいただいただけでもお得感ばっちり!)
フリーランスデビュー前の最終チェックリスト
フリーランス転身する際に必要なチェック項目のまとめ 
(こういうのがあると慌てないですね。まゆ先輩の経験からきた、スグレもんのチェッカーシート。これで無事フリーランスデビューできるか、シュミレーションしてみよう!)

最後に!
まゆ先生の本には、これからどうしよう、どうしたいの私、と悩んでいる女性たちへの解決するためのヒントがたくさんありました。ライターという職業に興味があったらほんとにドンピシャのマスト・リードの本です。

でも、違う業種を考えていても、きっと彼女の考え方、試行錯誤の日々に共感を覚えるのではないでしょうか。

私も彼女の経験をそれを自分の経験へつなげ、自分の憧れの住みたい世界へと飛んでいきます。

まゆ先輩、すてきな本を書いて下さり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?