見出し画像

ダイエット開始4週目の振り返り

こんにちは
きよっぴです

ブログに立ち寄っていただきありがとうございます。

ラストチャンスダイエット™️コーチ

こんまり®︎流片づけ エグゼクティブコンサルタント
をしています。
片づけのブログはこちらから

7月1日から始まったAさんのパーソナルのダイエットコンサル。
Aさんは二人のお子さんを持つママです。

振り返りを送ってくださり、さらにはシェアもOKとのご了承いただけました。

その頑張りをみなさんにも見ていただきたいなーと思って。
トップ画像はAさんのイメージに一番近いにゃんこのお写真をお借りしました!笑

さてさて、まずはグラフで振り返りを。

画像1

キレイな右肩下がり!
およそ4週間で6kg減を達成されました。

全身のお写真ですが、今回は後ろ姿の掲載をお願いしました。

画像2

腰回り、ウエストが全然違いますよねー。
正面、横向きも衝撃なんですよ。
そのお写真は次回以降のお楽しみに〜〜

1 体調の変化など体からのフィードバック

2週目くらいから体が少しずつ楽な感じになってきた。
軽くなるというより変な力みがないというか、同じ疲労感でも何かちがうな?という感覚がでてきた。
肩こりや首の痛みからの頭痛が減った。
今までは空腹で眠れない、起きてしまう、と思っていたが…
今は空腹気味のほうが良く眠れる気がするほど、
空腹感=不快感。ではなくなった。


→そういえば、頭痛薬を飲まずに過ごしているかも!
と、Aさんは2週目ぐらいに体の変化を教えてくれました。
ダイエット・・・なんだけど、肩こりや頭痛が軽くなった・・というのが
本当に不思議だよねぇ。

空腹感=不快感ではない
健全な空腹感、、、つまり血糖値のスパイクで起きる空腹感ではないので
体も心もしんどくないんだよねー
ま、腹ぺこは腹ぺこなんだけども〜
「お腹が空いたら、余っているお肉が使われている〜」って思いましょ♪と
空腹はチャンス!って、お話ししたっけねー^^
いい気づきだなぁ〜

2 食事について気が付いた事 

食事量・時間の間隔を整えることにより、1食1食の満足度が高くなった。
何より、甘いもの(チョコレート、和菓子、クッキー、ケーキ他)がないと満たされないと思っていたが、今は胡麻豆腐やくずきりの甘さを最高に甘く
感じるようになり、それだけで特別感、満足感を得られるようになった。

→味覚も敏感になったんだろうなぁ
甘いものがないと満たされない・・・って、思いこんでいただけかもしれない。

余談ですが、わたしもお酒がないと眠れないと思っていたww
思い込みって・・・すごいよねー

この1ヶ月を通した全体の感想を自由にお書きください

人生初の伴走者ありのダイエットに挑戦。。。
自分を信じることが出来ないわたしがどこまで取り組めるのか。。。
不安でいっぱいでしたが、まずはきよっぴさんを信じて…やってみよう涙
と思いスタートしました。
約1ヶ月。朝から晩まで私の中ではきよっぴさんに甘えっぱなしな気分で過ごしています。
受け止めてくれる人がいると思うだけで安心して取り組めています。
そして、、、少しだけ自分のことも信頼できるようになってきました。
(まだまだ半信半疑ですが、、、^^;)

片づけのときと同じで、私のときめきの量って多いのかな?もっと減らした方が良いのかな?と気になってしまうように、
他人の食事量や間食。についても気になったり私はこれ食べすぎでは!?と思うこともあります。

でも色々なとこを試して失敗もあって良いのだ。
それを繰り返して自分の適正量を知っていくんだ。
ということが1ヶ月かかり、だんだんわかってきました。
それを生かして2ヶ月目も頑張れたらよいな!(頑張りすぎず。でも頑張る)
と思います。
よろしくお願いします✩.*˚


>少しだけ自分のことも信頼できるようになってきました
この感想を読んでいて涙が出てきたんですよ。
少しずつ、少しずつ・・・自分のことを知りながら
自分のカラダにとってときめくモノを選んでいくことがダイエット。

そそそ
いろいろなことを試してみて
あかんかったかーーという失敗も
よっしゃー!という、うまくいったことも
その全てが経験という宝になって、自分の取扱説明書がどんどん増えていく感じだよね。
わたしの方こそ、どうぞよろしくお願いします!^^



Aさんは、人生初のダイエットで、人生最後のダイエットにしたい!ということです。
残り2ヶ月も全力で応援していきますよー!

ダイエット中の方の励みになったらいいなーと思ったので
途中経過をシェアさせていただきましたー

Aさん、ありがとー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?