見出し画像

Yシャツとオトウ

こんにちは
きよっぴです

ラストチャンスダイエット™️コーチ

こんまり®︎流片づけ エグゼクティブコンサルタント
をしています。
片づけのブログはこちらから

昨日、夫がですね、とうとうYシャツを見に行ったらしいんですよ

・・・が!

買ってこなかったらしい


さては、出たな

「とはいえ」ってやつ


理由を聞いたら、今回の「とはいえ」は

「思っていたよりも高かったから」だそうで


まぁ、やったらめったらいろいろ買われても

イラッとくるんだろうけれども。

何かを買いに行っても、数回行かないと購入には至らない

よく言えば妥協しないってやつだ

慎重さともいうのだろう


悪く言ってしまえば優柔不断

この一言につきる



それでいて

痩せたからこのシャツはサイズが合わなくて

このジャケットにも合わなくて

・・・と、心地悪さをアピールしてくる

これを数ヶ月繰り返すんだよ


で、最後はわたしが

「じゃかぁしいわ!欲しいなら しのごの言わずに買ってこいや!」

・・・と、高田延彦ばりにぶちぎれてようやくオトウが動き出す。

ふぅ〜〜〜

これがいつものパターンですよ、ええ


自分で決めんかい!うりゃ!


・・・と、言いたいのを、まだもう少し飲み込んでおこう。

高田延彦が降臨する前に、なんとかしてもらいたいもんだが


今朝、最少数値を出した!と浮き足だっていたオトウと

昨夜、飲みすぎて体重計に乗るのが怖かったわたしと

まー、見事なまでに、いろいろが対極にありますが

ぼちぼちと過ごしていきまっしょい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?