見出し画像

Cさんのダイエット3ヶ月の振り返り

こんにちは
きよっぴです

ラストチャンスダイエット™️コーチ

こんまり®︎流片づけ エグゼクティブコンサルタント
をしています。
片づけのブログはこちらから

ダイエットコンサルを受けてくださった
Cさん(50代)の3ヶ月の振り返りをシェアしますね

画像1

*実際にやってみて大変だったこと、意外だったことは?

麺類が大好きなので量を減らすのは 
難しいと思い最初は食べませんでしたが、思いのほか大丈夫でした。
お酒も夏はビールなしは考えられなかったのですが意外にも平気で、
限定スイーツや果物がネックでした


*実際にやって見て、大変だったことを教えてください。

ダイエットに慣れて来た頃に夏休みがあり、家族と過ごす時間がいつもより多く自分のペースで食べられず、イライラしました。
糖質を減らす事よりタンパク質を多くとる事が慣れるまで大変でした。


*伴走がきよっぴでよかったなぁ!と思う具体的なエピソードがあればぜひ教えてください。

2ヵ月たった時に、高山さんの日々の食事内容が写真で見られて良かったです!
自分だけではなく伴走しながらも同じダイエッターなんだと共感できて嬉しかったです。
お片付けのレッスンも受けていたので、信頼してダイエット中の愚痴を言う事が出来ました。


*3ヶ月終わって見ての自由な感想をどうぞ!

最初の2週間は食事の量を減らしているのに体重が一向に減らず焦りました。でも体が新しい食生活に慣れる為の必要な時間だったんだと実感しました。
なので1ヵ月過ぎた頃からは、イベントで1kg増えても確実に減らす事が出来た時は感動しました❗️
そして3ヵ月後にはリバウンドではなく、ダイエットの知識が体感として身についています。


*最後に、いまダイエットをしようか迷っている人がいたらアドバイスをお願いします!

世の中には本当に沢山のダイエットに関する情報があふれています。私も今までいくつも試しリバウンドを繰り返して来ました。
今までのダイエットとの違いは、「自分で考えて自分で何をどう食べるのか自分と相談する」事なんです。
そして食べたり飲んだりしてはいけないものはないので、食べたい時飲みたい時はどうしたら良いのかアドバイスがもらえます。なりたい自分になるための(自分自身の)取説を、私も日々試行錯誤しながら作っています。

Cさん、3ヶ月お疲れ様でした!
「夏休み」というイベントがあったり
イレギュラーなこともあったり、、の期間でしたが
投げ出さず、諦めずに、ご自身と向き合われていました。
グラフにも現れていますよね

画像2

今までのダイエットとの違いは、「自分で考えて自分で何をどう食べるのか自分と相談する」事なんです。

そうなんですよね!
自分で考えて、自分で何をどう食べるのか?
そこんとこを自分自身と相談することが、このダイエットのおもしろさ

ぜひ、目標達成にむけてこれからも楽しんで
自分自身の取扱説明書を更新してってくださいねー!


ダイエットコンサル2期生の募集を始めます!

<2期生・定員4名(最少人数1名〜)>
期間:11月10日〜2月10日
対面コンサル オンラインでの開催
1)11月14日(10時〜14時)
2)   12月12日(10時〜12時)
3)1月9日(10時〜12時)
4)2月13日(10時〜12時)*振り返り

個別オンライン相談(無料)も随時受付中です!
個別オンライン相談はこちらから

ピンク、アイスクリーム、子ども、Instagram、投稿


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?