見出し画像

ダイエット開始12週目(3ヶ月)の振り返り

こんにちは
きよっぴです

ラストチャンスダイエット™️コーチ

こんまり®︎流片づけ エグゼクティブコンサルタント
をしています。
片づけのブログはこちらから

ダイエットコンサルを受けてくださったAさんの12週目の振り返りをシェアしますね

ちなみに4週目と9週目の振り返りはこちらから


*スタート時からの体重の変化
開始時(7/1朝)
体重78㎏
体脂肪率39.1%
↓↓↓
現在(10/1朝)
体重64.6㎏
体脂肪率35.2%
※開始時と現在
体重-13.4㎏
体脂肪率-3.9%

画像1

画像2

後ろ姿です。肩の幅が大きく違いますね。
お尻もちっちゃくなりました!

*目標にたいして結果はどうでしたか?
3ヶ月で69㎏(60㎏台)まで落とす!!が目標でした。
10㎏減量を目標にするには自信がなくて、、9㎏マイナスに😅
半信半疑。自信もないままでしたがとにかく習ったことを少しずつ実践していったら、、
なんと
マイナス13㎏まで減らせていました!


*実際にやって見てびっくりしたこと、意外だったこと
継続できている、ちゃんと選択し続けている自分自身にビックリ!!
とにかく自分を信用していない私なので^^;
ここまでやれていることにビックリしています。
しかもそこまでの苦しさやマイナス感情もなく。。。✧︎
楽しんで取り組んでいることにビックリしています。


*実際にやってみて、大変だったことは?
家族の食事と自分の食事を別に作らなくてはならないこと。
→作り置きがないと不安でついつい作りすぎてしまったりしました。
そうすると食べすぎたり盛りすぎたりしてしまいがちでした💦
やっていくうちに、家族メニューと自分用の下ごしらえを途中まで同じ食材でやって仕上げを変えたりと工夫していけるようになりました。


*伴走がきよっぴでよかったな♡と思ったエピソードがあれば
全部です~\(^^)/
不安なことや失敗してしまったとなどを話しても全て受け止めてくれる。
そして、その気持ちをプラスに転換できるような声掛けをしてくれる。。。
その繰り返しで、気づいたら少しずつ自信がついてきました!
同じようなことが起きても自分で次のステップのことを考えていけるようになりました。
あとは、、、
きよっぴさんも最近筋トレを始めるまでは運動はしなかったとのことで、
運動系まったくやらない私の気持ちをわかってもらえた!!というのも心強かったですw


*周りの人の反応はどんな感じかな?
3ヶ月目に入った頃くらい(マイナス10㎏くらい)からお友達などに痩せたね?!と声をかけられるようになりました。
あと、夫も、、その位の頃から、、可愛いねって褒めてくれるようになりました!(笑)(笑)
それなのにたまにケーキを買って帰宅するので謎ですが、、、


*12週目まで終わってみての感想を
思い切って飛び込んでみて良かった!!!涙
体も心も心地よく過ごせています!!!
痩せる。というよりも、健康とは?!ということを意識することでこんなに感覚が変化するものなんだ!!と驚いています。
口にしたものが今後の自分の体を作っていくと考えると、自然に食べたいものが変化していきました!
もちろんスイーツは大好きなので今後も上手に付き合っていきたいと思っています。
ダメなのに食べてしまう、、ではなく、、いかにうまく、楽しく食べて行けるか?!
を考えたり学んで実践していきたいなと思えるようになりました。
自分に自信をもつことは油断してること、、のようないけない気分になりがちな私なのですが
今は少し胸を張って過ごせそうな気持ちになっています✧︎
これからも気持ちと体と向き合いながら過ごしたいと思います!!


*最後に、いまダイエットをしようか迷っている人へのアドバイス!
きっと、新しい自分を発見できます!!!
自信などなくてもOK!
失敗してもOK!!
学んだことを、コーチに頼りながらコツコツ挑戦していくことで、
きっと良い結果が生まれると思います✧︎


画像3

画像4

お腹周りが全然違いますよーー
脚も細くなったわ!


Aさん、お疲れ様でした!
3ヶ月、12週間、工夫しながらたくさんのこと乗り越えてこられました。
頑張ったよねーー

少し胸を張って過ごせそうな気持ちになっています✧︎

うんうん!
どんどん胸を張って進んでいきましょー

>あと、夫も、、その位の頃から、、可愛いねって褒めてくれるようになりました!(笑)(笑)
それなのにたまにケーキを買って帰宅するので謎ですが、、、

いやん、もう、ラブラブじゃーん(笑)
ますます仲良しさんですねー
うふふふ

そんなAさんはあと3ヶ月継続します
どんどん進化し続けるAさんのこれからも楽しみです!


ダイエットコンサル2期生の募集を始めます!

<2期生・定員4名(最少人数1名〜)>
期間:11月10日〜2月10日
対面コンサル オンラインでの開催
1)11月14日(10時〜14時)
2) 12月12日(10時〜12時)
3)1月9日(10時〜12時)
4)2月13日(10時〜12時)*振り返り



個別オンライン相談(無料)も受付中です!
どんなダイエット法なのかな?などなど
気になることをどんどん質問してくださいね


個別オンライン相談はこちらから

ピンク、アイスクリーム、子ども、Instagram、投稿


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?