一歩進んで二歩下がる

こんにちは
きよっぴです

ラストチャンスダイエット™️コーチ

こんまり®︎流片づけ エグゼクティブコンサルタント
をしています。
片づけのブログはこちらから

今週は、ずーーっと出社しているオトウ(夫)

お疲れ気味のようです。


画像1

今朝、がーーーんってなってました

つい先日、最小値を出したばっかりだからねぇ
そりゃ、落ち込むよね

「なんかさー、体重って減る時はグラム単位だけれど
増える時はキロ単位だよね」

・・・と、朝からものすごい深いため息まじりに呟いていて

ホントにねー
めっちゃわかるよー

一歩進んで、二歩下がる

そんな感じだよねぇ


順調に落ちている時は、気持ちがルンルンなんだけども

何かのきっかけで、体重の動きが止まったり、爆上がったりすると
気持ちが落ちるよねー
(いや、気持ちが落ちるから体重上がる時もあるなぁ)

ダイエットの期間って、ほとんどのケースで起こることなんだと思う

そんな時をどう乗り切るのかが、大切なんだろうなぁと。

そこからの気持ちの立て直しを学ぶことも含めて、「ダイエット」だと思うんですよ。

わたしが今までの数々のダイエットを繰り返してきて
ここをどう乗り切ればいいのか?が、続くポイントだなって思っていて

ここで自暴自棄になったりして、
お酒 飲んだくれるか
もっと自分にハードなものをあてがうか(結果辛くて断念する。。)
もっと楽な方法を、、と求めて、ダイエットジプシーになる

が多かったんですよねぇ

今回のダイエットでは、最初にそういう時にはどう乗り切るか?
・・・を、自分に宣言していました

「どんな時もおもしろがろう」

うまくいかなくなってしんどい時
その状態をおもしろがろうって思ったんですよね

宣言しておいても
実際に落ち込んだりした時には、宣言したことも忘れちゃってて
わちゃわちゃしちゃったけどもね。
そのたびにコーチに
「おぉーーい」って呼び戻してもらったわ


オトウは週末に作戦会議を開きたいとのこと
いいね、いいね

そして、そんなブルーな気持ちをつぶやけてよかったよー
えらいぞ、オトウ。


↓ダイエットのコンサル1期生募集始まりました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?