ダイエット期間中の食事の始め方

こんにちは
きよっぴです

ブログに立ち寄っていただきありがとうございます。

ラストチャンスダイエット™️コーチ

こんまり®︎流片づけ エグゼクティブコンサルタント
をしています。
片づけのブログはこちらから

ダイエットコンサルを受けているみんなと作る「工夫」が楽しいんですよ

「うっかり食べ過ぎちゃいました!」

を防ぐ工夫として、最近オススメしていることが2つあります。

今日はそちらをご紹介^^


ひとつめは

食べる前に宣言をする

お食事をいただく前に

「いただきまーす」をするでしょ。

その時にちょいたし!


「腹8分目のお食事を美味しく いただきます!」


って言ってみる。

え?そんなことで?

と思われるかもしれませんが

これ意外に効果があるんですよー

ポイントは 声に出す です。

声に出すことで、いろいろ観念します(笑)


うっかり食べ過ぎちゃいました!を防ぐ工夫

ふたつめは 

食べ始まる前に、食べ終わりの状態をイメージする


食べた直後の理想の状態 

ちょうど良い量で終えられた時の

カラダの心地よさ

気持ちの落ち着き

こんな気持ちで終えられたらいいなぁ


そこをイメージしてから食べ始める


「今日も食べ過ぎちゃった。あーぁ」

って、落ち込む姿はわりと容易に想像できるけれども

食べ終わった後に

「あー美味しく、ちょうどいい感じで食べ終わった!気持ちいいなぁ」

のイメージはなかなかしたことがないと思うんです。


理想の食後の自分の姿

ぜひぜひ、想像してみてください^^

そんな状態 まだ体験したことないよーの時には

理想とするカラダの形とか

「こうなりたい」をイメージしてから食べ始めるのも手助けになるかも。

わたしの場合は石原さとみちゃんの写真集を

食事をする場所から見える場所に置いてあります(笑)

画像1

見守られている感、ハンパねー(笑)


ダイエット期間中の一食一食を


やみくもに我慢することなく

自分にがっかりすることなく


一口一口を意識することってとっても重要です

毎回の食事のたびに意識できるように

小さな工夫をしてみることも、ぜひお試しくださいませ^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?