見出し画像

毎日やること1個が限界

私はとてもズボラなのですが、noteの更新だけはここ数ヶ月ほぼ毎日ひっそりこっそり続けておりました。

でも1か月前に生活が激変しまして、時間取れなすぎ…?!!?

今まで本当に本当に暇だったんだなぁ。
1日の3分の1床に転がってスマホいじってたもの。それが幸せだとは、別に思わないけれども。

それなのに見つけてしまった新しい趣味。
英会話!!!

勉強嫌いの私ですが、前に紹介したアプリにハマってしまい、初めて英語をちゃんと勉強している。それも毎日…!

noteも毎日って決めたのだから、無理矢理にでも毎日更新しようと思ってたけど、

そんな気持ちで書いているもんだから、最近の記事の内容の薄いこと薄いこと……!!!!!!

もう呟きじゃん。ただの。Twitterでやらんかい!
というもう1人の自分の声が脳内にこだまする。

これでも、前はじっくり読み返して書き直して、何度も確認してよし!と思ってから出してたんだけど、最近は白目剥きながら書き殴ったものを放り投げてよこしていました。やめて下さい。noteはゴミ箱ではないんです。

でも、毎日note書こうぜ!って友達を誘って始めたもんだから、とっても申し訳ない気持ちなんだな…。(裸の大将みたいな語尾になってしまう…)

だけど、趣味や目標が足枷になってはいけないよね。心を豊かにするためのものだから。

ということで、毎日note更新をやめます。(そんな目標も友人以外誰も知らないんだけども。そして、ほぼTwitterと化していたんだけども!!!)

毎日noteをいじって文章を書きはするけど、それは数日あっためてちゃんと、よし!と思えてから更新することにします…!

ほぼ毎日更新してみて思ったんだけど、毎日ちゃんとしたクオリティの記事をあげている人は素晴らしい。本当に尊敬する…!人として偉大!生き物として美しい!いつも楽しみにしています!

ですが、みなさまもどうか無理せずに、ご自愛くださいね。

おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?