見出し画像

GWの予定(虚言)

仕事が終わった。


GW先取りだーい!!!と調子に乗って今日午後休をとったはずなのに、色んな人が「休み前にやってくれ!!」と次々に駆け込んできて、気づいたらあたりは真っ暗になっていました。

…あれ?午後っていつ?私いつ休んでた?

消えていった尊い命(有給)に涙が止まらない…!
この世の不条理を私はゆるさない…!!

と思ったけれど、ここからはじまる数日間へのあまい期待が、私の邪悪な気持ちを溶かしてゆくのでした。

でも、今年のGWは色々な制限付きで悲しい。

本当はしたいことがたぶんどれも出来ないので、ここに書くことでその想いを成仏させたいとおもいます。

ついでに私はブルジョワで、お金の上限もないものとする。

そんなわけで、私のGWの予定(ドリーム版)はこちらです。

✅海外旅行する

場所は日本からうんと離れていて、頭は空っぽになって心は満たされるようなそんな場所に行きたい。
タヒチとか…。ゴーギャンのように都会的な何もかもから解き放たれて自然の一部となりたい〜!


✅ファーストクラスに乗る

私は座高が高くて肩幅が広くトイレも近いので、飛行機の座席は大変苦痛です。一回だけファーストクラスに乗ってみたい。あのフカフカのベッド的なので快適に運ばれたい。でも、きっと戻れなくなるんだろうなぁ…

https://www.jal.co.jp/jp/ja/inter/service/first/index.html


✅グルメフェスに参加する

私はフェス関連だと、忍者フェスにしか参加したことがないので、ぜひ肉フェスだとかB級グルメフェスだとかに参加してみたい。

(音楽フェスにも参加してみたい気持ちはあるけど、絶望的に耐力がないので炎天下で飛んだり跳ねたりを24時間行い、野外に寝泊まりしたらライフがいくつあっても足りないので断念。)

✅ジェットブレードやる

あの足からものすごい勢いで海水を出して空に浮かぶやつである。ものすごく楽しそうだから。

あれってバランス崩して海にダイブしたら、足についてるやつで海中深くまで沈み込まないのかだけ心配…


✅ヘリで海の上を飛ぶ

ヘリって乗ったことないから乗ってみたい。(雑)

✅食べ放題する

"お金の上限もないものとする"とか言ったくせに貧乏がこびりついていて全然庶民的になってしまった。肉も魚もスイーツも充実してるやつがいいです。


こんなことを色々書いていたら、真逆の電車に乗っていることに気づかず13駅も過ごしていました。
1時間で着くところを2時間に引き延ばす女。

いつ帰れるんだろう…
泣きそうです。
タヒチとか行かなくていいからおうち帰りたい。

私のGWの運命やいかに…?!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?