見出し画像

今日の俳句と作文「さとうえいこ 」

さとうえいこです。

俳句を詠んでます。 
20年くらいかな(^▽^;)

故・金子兜太先生が主宰の「海程」
入会が詠むきっかけです。

今は現代俳句誌「海原」同人・「青山俳句工場05」で
俳句を学び続けています。

金子先生のおっしゃっていた「俳諧自由」「アニミズム」を心がけてます。
でも、本音はいつまでたっても俳句は難しいです(^▽^;)

自分のことはさておき…

えーっと

私は感受性を形に表現できる人たちの世界観を見るのが好きです。

絵とか映像とか歌とかスポーツもビジネストークとか何でも!(^^)!

最近ではVチューバーもすごいなって思います。

何というか‥
みんな人間で、
みんな毎日ほぼ普通に
生活してるだろうけど
自分を表現できるって
すごいなって尊敬してしまいます。

noteを通して
多くのクリエイターの皆さんの
表現力を感じとり
いろいろな価値観
を学ばせてもらいたいです(^_^)

ではでは 駄句一句

迷い蝶逃して始まる私かな
       by さとうえいこ

日本三景 松島

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?