還暦・退職祝い

義父が42年以上も勤めていた会社を退職しました!
高校卒業しそれから還暦まで働くってすごい。

休日は祖父母を連れて海の見える温泉へ

旦那とじいじは海を眺めながら
美味しいおつまみにビールが進んでた(^^)♪

みんなそれぞれ温泉を堪能し
それからじいじとばあばには
マッサージをプレゼント!

羽が生えたように気持ちよかった~
って言ってとても笑顔で嬉しかったなあ♡

また1杯お茶しながら休憩~

今度は素敵な夜景を見ながら
美味しいご飯が食べられる
レストランへ~♪

じいじがだって仕事を辞めようと
思ったことはあったみたい。
でもばあばが止めたらしい。

現場にいたときは休みは日曜だけ…
でも家族を守るためにいろんなことを
堪えて文句も言わないし愚痴も言わない

尊敬するけど私にはできない…

じいじのこれからやりたいことは
スポーツボランティア☆

東京マラソンに出たときに
ボランティアの方々のサポートがあって
ありがたかったから今度はじいじが
サポート役にまわるって嬉しそうに話してた^^*

それにばあばも働きながら
毎朝じいじのお弁当つくって
尊敬しかない!!

じいじもばあばも大きな病気なく
大切な家族が増えて幸せって
言ってくれた。本当そうだね。

また頑張ろう!って
思えた貴重な時間でした🍀

-----------------------------------
-----------------------------------

Happy Life コーディネーター

長谷川 ありさ

-----------------------------------
-----------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?