マガジンのカバー画像

写真生活

写真・カメラ機材・映像に関することから、周辺のビジネス、アイデア、仕事方法などを掲載していきます。見たもの読んだものの考察やオープンな場では書けない内容を深堀りして、これからを生… もっと読む
これから写真を仕事にしたい人や、既に商業写真を生業としている人に向けて、個人的経験を元にお送りしま… もっと詳しく
¥1,480 / 月
運営しているクリエイター

2021年1月の記事一覧

最近アップデートしたモノ3つ

週末、東京は雨で肌寒く、ぱっとしない天気でした。 今日はさあ月曜ですよ、仕事しましょうと…

300
4

サウナでなくてもととのう方法

人間にはバイオリズムというものがあり、調子が上がったり下がったりが繰り返されます。その波…

300
4

資産運用や株を”学ぶ”ことは全て誰かのビジネスである話し

今日は、資産運用や株を”学ぶ”ことは、全て誰かのビジネスであるという話しをします。 フォ…

9

撮影マッチングサービスって実際のところどうなのか検証してみる

スキルを売り買いできるサービスが加速している。 Uber, AirBnb等のシェアリングエコノミーが…

500
7

ライカの持つ真面目さをどのように崩していくか、ただそれだけが問題だ

瀬戸正人さんの写真展が東京都写真美術館(TOP museum)で開催されている。 シリーズの中にPi…

500
14

撮影とアウトプットのバランス

写真する中で、撮影とアウトプットのバランスをいつも考えている。 撮った写真は人に見せるこ…

300
9

良いカメラを持っていても、撮りたい人やものがなければ意味はない

新年いかがお過ごしでしょうか。 本マガジン読者の方は写真好きな人が多いと思いますので、初日の出や正月の風景をそれぞれ撮りまくっていることだと思います。 昨年から連載をはじめましたが、購読して頂きありがとうございます。 今年も地道に、為になること、つまらないこと、面白いこと、多種多様なテーマで写真と共に発信していきますのでよろしくお願い致します。 僕は年末のショートトリップから戻り、東京でソローの「森の生活」なんかを読みながら怠惰な日々を過ごしております。(170年くらい

有料
300

2021年

明けましておめでとうございます。 年末は伊豆半島の寂れた温泉街に滞在していました。年が開…

9