見出し画像

【生まれ変わり】


「人生一度きりなんだから
目いっぱい楽しまなきゃ」


と言う人がいます。


信仰のある家庭で育った私は、
子どもの頃から
宗教の勉強ばかりをしてきました。


   
その中で、
ずーっと腑に落ちなかったというか


なかなか理解出来なかったのが
『 生まれ変わり』です。


   
人は死ぬのではなく
借りていた入れ物(身体)を返して

  
魂はまた、いずれ別の身体に宿って
生まれ出てくる。


   
なので他人の人生と
あまりにも不公平感があるのは
魂が違うのだと教わって来ました。



     
生まれながらにして
裕福であるとか

  
生まれながらにして
病弱だとか。



    
天は二物を与えず
と言いますが


   
二物どころか三物持ってる!


    
なんて、綺麗なタレントを
見て思ったこともあります😄



   
ひとりひとりには
生まれ変わる前の人生が魂に刻まれて
この世に出てくるから元々の違いがある。


   
だから同じ年代でも
有り得ないほど優れてる人は


   
その人の今世の
努力の賜物でもあるけれど
魂そのものが違って


   
余程、前世に徳を積んで来た
ってことなのかもしれません。


   
そもそも自分と他人を比べること自体
ナンセンスですが


   
理解出来ない相手に悩んだり、
人間関係に困ったら


   
“この人は前世は動物で、
人間は1回目だから
知らないだけなんだ”


   
って思えば腹も立たない。


   
なんてことを
結構好きだった島田紳助さんが
話していました(^-^)



   
私は日本人に
生まれただけでも幸せだし


  
家があり、食べ物があり、
五体満足で暮らせているだけでも
十分幸せだから


   
きっと人間5回目くらいかなぁ😆


    
まぁそれは冗談で、
この生まれ変わりっていうのは
本当に奥が深いと思う 。


    
ちゃんと理解出来たなら
一刻一刻を粗末にすることなく、


   
魂を汚さないように
人生を生きられる。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


3年の月日が流れ、
自分の書いた過去記事を読み
感じたこと。


宗教の教えも宇宙の法則の一部で
すべてはつながっていた。


この3次元の世界は、修行の場で
魂を磨いて次に生まれ変わるために
日々を生きている。


自分自身が宇宙そのもの✨


てことが本当にわかると
悩みはなくなり無敵ですね🥰


知らない、わからないことが
多ければ多いほど人生は楽しい❣️


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?