初めて赤ちゃん抱っこした

長兄夫婦が子供を見せに来てくれた。
まだ1ヶ月くらいの赤子だ。

昨日から掃除したりしてバタバタと迎えた。

赤子を待ち構える楽天パンダ衆

あれほど生まれたての赤さんを初めて生で見た。
初めて抱っこした。

手がパイの実みたいな小ささだった。

足も小さい。踵も膝も柔らかい。

歯も鼻毛も生えてない。

私はどちらかというと普段は赤さんの泣き声が苦手なんだが、甥っ子となると「よう泣いとるなぁ。疲れまへんか」と微笑ましかった。

あまりにも「あ"ーーーーーー!」とまっすぐ泣くので笑った。

私と長兄は血が繋がってないから生まれる前も会う前も血縁がないせいで可愛く見えなかったらどうしようと心配してたが、ちゃんと可愛かった。


無垢な生き物は可愛い。

そしてこれから唐揚げもハンバーグも初めて食べるし、ハリー・ポッターもトトロも初めて見れるんだと思うと羨ましい。

こちらからしても赤さんは新鮮だが、赤さんにとっても新鮮なことの連続なんだろうなぁ。
すくすく育て。

私は生まれたくなかったとよく思うが、甥っ子は楽しい人生を生きてくれたらいいなと願う。

なんだか疲れたが、元気がもらえた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?