高校生の頃はおバカ

高校生の頃、自転車でウイリー 出来るかを男5人で競争してた。
何度挑戦しても、誰も成功出来なかったのでどうすれば出来るかを
相談していると、その中の一人が
前輪取っちゃえばいいんじゃね。
って言った。
お〜っ。それいいねぇ。と、
全員賛成。 
早速、前輪を外す事に。
外し終わり、ウイリーに挑戦しようとしたその時、おバカな俺達は
気がついた。
??。
これって、漕げなくね?
そう、前輪が無い為に漕げなくなると言うそもそも論に気づいてしまったのだ。

どうすれば出来るかを考え、前輪を取ると言う答えに辿り着いた時にはこれで、俺達もウイリー出来ると歓喜したのに、乗る事さえも出来ず夢を打ち砕かれる悲劇に誰もが言葉が出なかった。

今思えば、なぜあんなにウイリーがしたかったのか?
ウイリー出来たから何?
など、色々と???だが。

おバカな男子高校生には必要な
一日だったのだろう。
そう思いたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?