見出し画像

14/1260 COVID-19ワクチンその後

_____________________________

【ほぼ日投稿14日目】もう真夜中。あっという間に。

_____________________________

先週の木曜日にワクチン(ファイザー)の二回目を打ったので、今日で6日目。結局、打った翌日に37度台の発熱と、インフルエンザの始まりのような寒気と筋肉痛が1日続いただけで終わりました。オットも私と1日違いで2回目を打ち、やはり翌日に腰や首の筋肉痛が丸1日続いて伏せって終わり。2人とも2回目の方が強く副作用が出ました。

しかし、注射以外に際立った違いが。

それは待ち時間。私のときは、2回とも長ーーーい列で、隣の建物の裏まで続いてて、予約時間をゆうに1時間以上遅れての注射だったんですが、対して夫のときは列ゼロ。2回ともです。まったく同じ場所で同じように予約を取っていったのですが。不思議。

オレゴン州では、高齢者へのワクチンが始まりそうです。ただ、予定通り始まるかは未定。お隣ワシントン州も不足が目立っていて、電話で問い合わせても、つながるのに7時間ほど待たされたなんて話も聞きます。4、5ヶ月先になるのではないかと言われていました。

コロナが始まって一年経ちました。試練と幸せを両方感じながら、辛抱強く待てば、春が来る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?