見出し画像

ニューヒューマン

怪しい人だねって通りすがりの小学生が僕を指差しながら連れられてる母親に言ってた


残念だね
人じゃなくて豚だよ


あと君より稼いでるよ
舐めんじゃないよ


そもそも怪しい格好なんてしてないのに
僕の聞き間違いだったのかな
浅ましい人だねだったのかな

浅ましいだったのなら否定はできないね
稼いだ金は全部小さな欲に溶かしてるからね
見栄もはるしガサツだから

でもそんな通りすがりの小学生が本質見抜いてくるわけないもんね

輝かしい人だねだったのかな

それはないかな


奄美島出身の人だね

これは可能性あるね
生まれは東北、見た目はかりゆし
好きな料理はアンマーの茶色い飯
なんにでも醤油をかければ味がまとまると思ってるし飯は噛まずに飲む


大自然で生まれ育った特有の大らかさを感じてくれたのなら嬉しいが残念ながら畑だけ見て育ち汚い飲み屋がホームなんだ

そもそも小学生が奄美大島を知っているわけないもんね
杉並の小学生は調布のパルコがこの世の果てだと思っているもんね




と、ここまで書いて何日か放置してたんですがあれは結局何だったのか
あれから数日同じ時間帯でもあの親子とすれ違うことはなくモヤモヤとした時間を過ごしていたわけですが先日飲み屋でこんな話を聞いたんです

この地球は既に終わりに向かっていて近い将来選別された個体のみが安全な惑星へと避難できる。その選ばれた者たちで新しい歴史を刻んでいく計画が秘密裏に進んでいる。

そんなことを体内にチップ埋め込んでそうな風貌(信じるか信じないかはアナタ次第)のダメな大人が言っていてコレなんじゃないかと。

あの親子は俺を選んだんじゃないかと。

アレは私たちが選ぶ新しい人だね
だったんじゃいかな、、ってね


こんなオチどうかな?
だめだよね?




ドヒー!!!!(チャンチャン♪)



画像1

チーモンチョーチュウの宣材写真です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?