てもな

テモナ株式会社でSenior Developerとして3月から働き始めました

一応、InstagramとかFacebookではサラッといってたんですけどね・・・

こんな素敵な会社に入ってしまいました。

まさか渋谷勤務になるとは夢にも思ってませんでした・・・

わかります。みなさん言いたいことは山ほどあると思います。何故なら3ヶ月前は・・・

とか

とか、こんな感じだったからです。本当にすいません。完全に自己都合での退社です。ハッカズークの皆さんには短い間でしたが大変お世話になりありがとうございました。(まさかインターン生より先にアルムナイになるとは思いもよりませんでした)

さて、ハッカズークで仕事をしてみて思ったことの一つとして「もっとテクニカルな部分にコミットしたい」つまりハンズオンな部分がある仕事に就きたいという想いが、かつてサテライトオフィスを去った時のような感じで復活してまいりました。Senior Developerとさせていただいた(まだ名刺もできていませんが)のはハンズオンしてもOKという感じが良いなと自分では思っています(過去にも同じ役職だったこともありますし)。

こういったことは本当に出会いのタイミングだと思っています。先日、下半期のキックオフに参加させていただき、改めて面白い会社だなぁ、この仲間たちとは上手くやっていけそうだなと(その前からそういった感触はありましたが)改めて認識できました。そして、これだけの規模になっているのにまだ挑戦の手を緩めず「てもなく」していこうというところは今の所自身の働き方や思想・文化にマッチしているなと思っています。

自分の力の用いる限りのコミットをしてまいりたい所存でございます。ご挨拶が遅れて申し訳ございませんでしたが、引き続きよろしくお願いいたします。

さて、以下からは宣伝です。でも、きっと楽しいので是非いらしてください。

TemonaTechNightについて

テモナでは毎月TemonaTechNightと称して社内外のエンジニアとの交流の場を設けて主に技術に関する勉強会をやっております。ビールを飲みながら技術や、プログラマ、デザイナの仕事の仕方などについて語り合うイベントです。どなたでもお気軽にご参加ください!次回はVol.17となっており4月17日開催を予定しております。

TTN登壇者募集中

外部の方も絶賛登壇受け付け中です!1~2名の登壇枠をご用意しています。登壇希望お待ちしております!

アクセス
東建インターナショナルビル本館9F, 弊社フロント受付までお越しください。

※ 19:00を過ぎる場合
正面入り口が19:00で閉まってしまうため、到着しましたらメッセンジャーかディスカッション欄にてお知らせください。弊社社員がビルの裏口からご案内いたします。(か、個別に時藤または担当者にDM/PMくださいmm)

TTN専用のSlackワークスペースがあります!

ここで次回のテーマを話し合ったり、当日の雑談等を行います:)
https://join.slack.com/t/temona-tech-night/shared_invite/enQtNDU4Mzk4ODU2ODIyLTdmZjZkMDI1YzMzZmFiOGEyZmJkMDlhNzM3NTE3MmRkOTAyZTEwNTUxYzAyN2YxNjBkMTIxMzkyYmJmNWRiNGQ

また、色々な職種でも人材を募集しておりますが、肩肘はらずにカジュアルに遊びにいらしてください!よろしくお願いします!


Freelance Cloud Architect/Consultant @ 時藤屋 https://tokifu.jp/