見出し画像

喘息悪化が落ち着かず無職化決定のお知らせ

正確な退職日についてはまだ未定ですが、少なくとも1月にて退職となりそうです。約1年間、テモナには大変お世話になりました。また、在職中にお世話になりました関係者の皆様にはこういった形でご報告することとなり、また、ご期待に添えず申し訳ございませんでした。そして、ご支援いただきました皆様におかれましては大変お世話になり、ありがとうございました。

当初の復職イメージ

* 年末に入院してパルス療法でステロイド減薬
* 年始に自宅療養・体力回復(運動)して復職

こんな感じで考えていたのですが、その様にいかず誠に残念です。

パルス療法の図

復職に向けてトレーニングしてみたの図

この後、間も無くしてまた発作が起こったりした訳ですが…

現在のステロイド減薬進捗

プレドニン服用量の推移をまとめると、退院後しばらくまるで改善してなくて絶望しかありませんでした。

一応、言い訳コメントしておくと…

* 12月末(退院後間も無く)にインフルエンザA陽性→喘息悪化(30mg/Day)
* 元旦から発作連発→4日(土)にプレドニン増量(20mg/Day)

とまぁ、言い訳になりますが、なかなかうまく行かないものです。今は10mg/dayにまで減薬しています。今の状態をなんとかキープしたいと思っています。

年末のインフルエンザの図

年始の発作で外来の図

治療にもっと時間かかりそうです…

シテ…コロシテ…

スクリーンショット 2020-01-08 15.56.55

自分ではどうしようもないです。もうなんか治ってって感じでした…

喘息症状以外の問題

副作用モリモリです。日常生活が普通に困難です。プレドニンを辞められそうにないので、恐らく落ち着いて復職できたとしてもいくらかの影響が残ると思います。辛い…

皮膚が薄くなってすぐに内出血する図(グロ中尉

骨粗しょう症(副作用)もあるのでそれを心配しましたが、折れてませんでした🎉

骨粗しょう症の図

俺たちのボンビバ錠(予防薬)

歯もボロボロの図

硬いもの食べるの怖すぎる

ステロイド歯痛

知覚過敏に一種なのですが、シュ○テクトがまるで効きません。何か良い方法がないか模索中です。冬のせいか外気が前歯に当たるだけで激痛です。出っ歯なので辛い…

免疫力の低下

インフルエンザにもなるわけですな…今回は予防接種を受けるタイミングも逃してしまい、まんまとなってしまいました。お医者様によっては

免疫力が下がっているので予防接種は控えてください

と言う人と

絶対にインフルエンザの予防接種は受けてください

と言う人がいるんですが何なんですかね…今の主治医からは「受けてください」と言われていたので受けようと思っていたのですが、間に合わずなってしまったと…また、家族は受けていたけど、その家族(次男)から自分はもらってしまいました。しかも次男も結構高熱危なかった…救急にも行きましたし…(自分も一緒に)

足が浮腫む

とにかくオシッコを出して対応するしかないので利尿剤で頑張りました。

白内障

自分は白内障っぽいけど、緑内障になる人もいるとか…あと、遠近の見え方(視力)が日や時間帯や体調によって様変わり(加齢も関係あり)するので辛い。あと、ちゃんと見えていないせいか、とにかく身体をあちこちにぶつけやすい。そして骨粗しょう症コンボ。遠近両用メガネも作って良く見えるようにはなったんだけど、コンディションによってはこれでも見えるメガネも裸眼もないことはあります。(思い切って裸眼にしちゃいます)

ひたすら苦いリン酸コデイン(麻薬指定薬)

最初の頃は効いてたけど、最近効かなくなってきた?

太る(ムーンフェイス)

※ 画像は無関係です

まぁ、無理矢理身体を元気にするお薬ですし、ドーピングですから、身体はそういった食べ物を摂取したいという強い信号を送るわけですよ。寄生獣でパラサイトが言っていたアレみたいなもんですよね(違うだろ

スクリーンショット 2020-01-08 16.34.07

まとめ

まとまってないですけど、とにかく喘息の悪化になんとか治ってもらうのを待つしかないんだけど、季節性で来年も再発することなのであれば根本をなんとかしないといけない気もする。でも、それって多分「気管支サーモプラスティ」ということになりそう…入院期間長いし、辛そうだしなかなか決心できないでいる…

この日記を書いている時点で復職の目処は立っていません。しばらくは休養・リハビリするしかなさそうです。すでに色んな方々からお誘いいただいて誠に恐縮ではあるのですが、診断書付きで就労不能と医師から言われておりますので、まずは回復に努めさせていただきたく、ご理解くださいます様お願いいたします。

Freelance Cloud Architect/Consultant @ 時藤屋 https://tokifu.jp/