見出し画像

しばらくブログ書いてなかったですね。お久しぶりです。あれから更に色々とありまして、再度入院することになってしまいました。

繰り返す悪夢

というかもうこれルーティーン化したっぽい。年末に入院してプレドニンを翌年の春に減らして、そして夏から台風で再発してプレドニンを戻して年末に入院。台風にはどうしても勝てない…もう地球は住める星じゃないんだ(`;ω;´)

微妙に悪化してる

SpO2が90%とかかわいいなっていう世界線に転生してしまったようだ(`;ω;´)

というか在宅酸素はじめました(`;ω;´)

外出時はボンベとお散歩しています。もっと毛深くてフガフガいうイッヌとかがいいですけど贅沢は言えないです。欲しがりません勝つまでは。勝つ‥なのか?

いよいよ在宅酸素だねってなったきっかけはリングO2でした…ありがとうリングO2…危うく医師にこんなに家ではSpO2低下していることも信じてもらえなくて死ぬところだった。実際にかかりつけ医以外の救急搬送先の医師はまったく取り合ってくれませんで、発作でいっても点滴はおろか検査さえしてもらえずでした(`;ω;´)

いつまでもあると思うな親と酸素

酸素に強化金というかクッソたけぇ…経済的に殺されそう…またかよ…医師から在宅酸素指示が出る前までは自分で買って吸ってたんですけどね…これもかなりコスパ悪かった…

あ、まだゾレア頑張ってます( ・`ω・´)

でも、良いのか悪いのかよくわかりませんね。なんというかサイレント発作みたいなのもあるし、結局、発作になって点滴してるし‥デュピクセント(デュピルマブ)よりはマシかな?というレベル…

多分、9月くらいからずっと発作のままだと思う…あと、脈拍が異常に遅いときがあるな。そしてプレドニンモリモリMaxになってしまって1ヶ月以上たってしまった。するととにかく浮腫む。特に足ね…

※ グロ中尉

ちなみに去年、入院中にステロイドを増やしたときもなった。歩きにくいし痛い…

それ以外のプレドニン副作用

白内障、知覚過敏とかも見事なカムバックを果たしてくれています。

まとめ

10月中に入院ということだったけど、ベッドが空かないのかまだ病院から連絡がありません。進捗ダメです。現場からは以上です。

Freelance Cloud Architect/Consultant @ 時藤屋 https://tokifu.jp/