見出し画像

些細で最高な幸せ

今年は庭の雑草の管理が上手くいって、見るたびにニンマリする。

リサイクルショップで2000円ほどで買った未使用品のエアフライヤーが、我が家に欠かせないものになるくらい大活躍していて、使うたびにニンマリする。

お昼になったら玄米に目玉焼きを乗せて食べようと考えただけでウキウキしてくる。

毎日幸せな気持ちになれる自分が好きだ。

振り返ってみても自分を不幸だと思ったことはなかった。

美味しいご飯を食べて、ふかふかの布団で寝れるってなんて幸せなんだろうと、幼い頃から思っていた気がする。

生きづらいのと不幸なのはまた別の話のようだ。

幸せを感じる能力は高いと思う。

強い刺激はいらない。
些細な幸せがあれば私は最高の人生を送れる。

今が最高に幸せだ。

そしてこの先もずっと幸せで生きていこう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?