3か月後

あの子が天国に行って約3か月。
結局納骨はしていない(たぶん)

納骨しようとしていた49日の日、母が体調を崩し、納骨は延期になった。

母は「まだお家におりたいんかな~」
って言っていたけど、おそらく自分が家に置いておきたいんだと思う。

暑くなる前にしやないかんなと言っていたのに、もう暑くなってきた。

納骨は秋になりそうな気がしてきた。


それにしてもペットロスって治るんだろうか???
小学生の頃にも先代犬を亡くしているから乗り越えたことはある。

でも今回は一緒に過ごした時間が長いし、お世話も母がメインではあるものの、私もしていた。

弟みたいな存在だからなのか、
今でも虹の橋でうちらのこと待っとるんかな?
とか
再会したときに名前呼んだら若かったあの頃みたいに身体を斜めに傾けながら走ってくるかな?
とか想像すると涙が出そうになる。

完全に乗り越えるにはまだまだ時間がかかりそう。


ちなみにわんちゃんは大好き
他の犬を見ても悲しくなることは不思議とない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?