1ヶ月

もうあれから1ヶ月

月命日やからママが切り干し大根供えてくれたってな
良かったなぁ。煮物好きやもんなぁ

ほんまに犬なんか?っていうお供えですが(笑)

あの子がいなくなって最初の2週間ぐらいは毎朝起きるたびに『もうおらへんのや』って現実に引き戻される感覚でした。


先月末、両親と旅行に行くときにダックスの小さい置物をあの子として連れていきました。

いっぱい写真撮って、車におる時はフロントガラスのところに置いて外が見えるようにしました。

若い時は車に乗ると、窓の外を見たがって人の足の上を行ったり来たりしとったなぁ

すっごいビビりで、旅行に連れてっても喜ばなさそうだったので、あの子を連れて旅行へは行かなかったのですが母は『思い出作りに行きたい』とよく言っていました。

身代わりやけど一緒に行けて良かったね


あの子がいない実家に帰るのはすごく寂しい
帰る意味あるかな?って思うぐらい

それはさすがに両親に申し訳ないので今まで通り月1ぐらいで帰るようにします。

今月末頃に納骨をする予定です。



出雲大社にて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?