見出し画像

29日目・準備の日記

待ち時間やだーーーーー!!!出かけるまでの時間が特に嫌だ!準備は終わったけどあと何分後に家を出るからそれまで何をしようかみたいな空白の時間の使い方が本当に分からない。

ルーティンから逸れたことをしないといけないから、意志力をめちゃくちゃ使う。これから予定なのに予定前に力を使い切ってしまう。いっその事早めに準備が終わったらすることをひとつ決めておいた方がいいんだろうな。

ゲームを始めると楽しすぎて出かけるのがより億劫になったり、時間を忘れて遅刻してしまいそう。30分早く準備が終わったら1本実況を見るとかだとキリが良いからいいかもな。スキマ時間にこれからの事を考えて緊張し続けちゃうのただただ負担だから少しでも減らしていきたい。

今日はヘアアイロン上手くいったので嬉しい。しかしテストの中日ってただただ早く終わって欲しいな。初日は気合を入れたり、最終日は放課後にお楽しみがあるけど中日って中だるみする。

明日とかめちゃくちゃ待ち時間あるから既にしんどい。実況見てても集中できるかどうか微妙。朝イチで予定全部終わってくれ〜。

そう言えばまだ7時半起きは継続されているんだけど、外に全然出てなくても日照時間が長くなっていることは関係あるのだろうか。こんなに早起き続いてるの数年ぶりではないかな。とにかく7時半に起きるために12時に布団に入るのも継続できていてとても健康的。12時過ぎに最後のツイートをして寝てる。日記を書いた後寝る前に何かすると記録する場所がないから、つい。

ヤクルト1000なるものがある。高級で大きめのヤクルトなのだけれど、ストレスが緩和して睡眠の質が向上するらしい。すごい。めちゃくちゃ気になるけど飲んで朝起きられなくなったら嫌だなと手をつけられずにいる。めちゃくちゃ深い睡眠に入っちゃって目覚まし時計の音を聞き逃すとかありそう。

今の理想的且つ健康的な周期が崩れたら嫌だから、今はヤクルト1000を飲まなくて良いかもしれない。医薬品ではないから仮眠になるほど効く訳では無いと思うけれど、とりあえず今は眠剤と頓服で眠れているからこれ以上の補助はいらないかなと思う。7時半起きは自分の中だとマジで偉業なのでできる限りリズムを崩したくない。

時間を忘れてゲームをプレイしたり。時間を忘れて漫画を読んだり。就寝時刻になったらアラームがなるように設定していた時期もあったんだけど、その音にビックリしてしまって動悸で眠れなくなったりしていたな。12時頃に寝ることが健康に繋がると体が覚えてくれるまでとりあえず続くよう頑張ってみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?