見出し画像

Daydream

Hola!(こんにちは)

今日は午前に一仕事終え、公園に散歩に出かけて、ランチを取った後の投稿です。昨日散歩に出かけた時は、仲睦まじい二羽の鳩、花に蝶が蜜を吸いに来る様を見ることができ、いいことが起こるかもなぁ、と思いました。今日の散歩道は、人が幸せそうに池でボートを漕ぐ様を見ていました。ニットでは暑い季節になってきました。半袖で出かけたいものですね♬

こんなに天気のよい日は、いつか、コロンビアやアルゼンチン、チリ等の南アメリカに旅をしたいなぁ、と夢を描きます。世界中、様々なところに出かけたいです。商社マンだった私の祖父は引退後、祖母を連れて世界中を旅していて、その記憶が強く思い出され、いつか私も祖父母のようになりたいのです。バックパッカーで旅をしたいな、と思っているので、若いうちしかできないのでしょうか…。年老いてからの旅も楽しそうですね。夢膨らみます。

今は、小さなワンルームのマンションを借りて、親のすねかじりで、仕事をしたりしなかったりして、好きに、でもこのご時世もあって小さく慎ましく生活していますが、夢を見るのは自由ですからね。

今は時間だけはいたずらにあるわけですが、何かしようと思えば、なんだってできるのです。これをしたらダメ、あれをしたらダメ、人目が…って制約つけたりせずに、何だって思い立ったらやってみたらいいんですね。お昼にシャワーを浴びて、頭にタオルを巻いていられるのも1つの贅沢かもしれませんし、時間の使い方は人それぞれですからね…。

働くという観点から見れば、バリバリ働くことからは程遠いですが、働くだけが人生ではない、と思います。文章を書いたり、絵を描いたり、それも生きることです。

こうやって、文章を書く時間が持てて幸せです。幸せに呑気に生きるのも、いいですよね。私は私の生き方があるのです。

読んで頂き、ありがとうございました。

Gracias!(ありがとう)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?