見出し画像

自分の中で流行ったファッションブランド

Hola! 久々に時間ができて、noteを楽しんでいるFresitaです。アルバイトながら、お仕事に家事、通信大学の勉強…中々趣味にあてる時間がありません。昔お仕事を休んでいた時に、「仕事だけが人生じゃない、文章を書くのも人生だ」と思ったことを思い出して、時間が取れたら、つらつらとたわいもないことを書いていきたいです。

さて、今回のテーマは、「自分の中で流行ったファッションブランド」です。学生時代から、独身時代、結婚した今に至るまで、服装は変化していきました。そのことを振り返りながら、まとめていきます。

・中学生
おしゃれなブランドといえば、GAPでした。ちなみに大学の時のアルバイト先もGAPの店舗でした。今でも大好きなブランド。

・高校生
留学を機にアメリカかぶれに。ここのブランドがよいと信じて疑わなかったです。

アバクロ

https://www.abercrombie.com/

ホリスター

https://www.hollisterco.com/

ラルフローレン

ちなみに留学中は、ホストファミリーに教えてもらったアルマーニ・エクスチェンジ、ヨーロッパから来た友達に教えてもらったMANGO、エイチ・アンド・エム、自分でカッコよいと思ったアメリカンイーグルが好きでした。

・大学生
まだ、日本のメーカーの服の良さをわかっていなかった時代。勿論、UNIQLOなども着ていましたが、外資系のブランドで固めていました。

ラコステ

https://www.lacoste.jp/

ポール・スミス

バーバリー

https://jp.burberry.com/


トミーヒルフィガー

トリーバーチ


・社会人
大学時代は、あまりアルバイトをしていなかったのですが、社会人になって自分で稼ぐようになり、憧れのブランドの商品を買ったり、オフィスで働くようになれば、日本のメーカーの服を着るようになりました。最初はハイブランドで働いたので、シャネルも背伸びして買いました。

バナナ・リパブリック

ZARA

https://www.zara.com/

ストロベリーフィールズ

WORLD

シャネル

https://www.chanel.com/

・現在
結婚した今は、旦那氏の影響で、UNIQLOや無印、リーズナブルで可愛い日本のブランドを探して買ってみています。UNIQLOが大好きになりました。少し前までは、アクセサリーやバッグをケイト・スペードやロンシャン、マイケル・コース、パンドラ、トウスなどで揃えていました。

これからは、アート業界で働いている仕事柄、アートなアクセサリーや服を発掘して着ていきたいです。ミュージアムショップのアクセサリーを身につけてみたいです。

流行も取り入れたいけれど、自分に似合うスタイルを見つけて、変わらない普遍的なタイムレスなファッションを身に着けていきたいです。

10月のウェディングドレス選びも楽しみです💗

おばあちゃんになったら、自分でデザインしたジュエリーを身につけるのが夢です。叶えたいな。

読んで頂き、ありがとうございました。
Gracias!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?