第4話「割と進捗はいい」


最近は新しい何かを始めようと日々奮闘している。
奮闘、と言ってもイキリたってる感情が顔を出しているだけで
割と心の中は平常運転だったりするが
今年こそは何か今までできなかった。あるいはやりたかったけど続けられなかったことや始めたかったことをなんとかして形にしている行きたいと思っている。

2023年に入り。1月も半ば。
割と進捗はいい。

今年こそはやりたいこと①「曲を作る」
これは自分のプロジェクトでもバンドでもなんでもいい。
去年までは、確かに人に見せられる曲を作ろうなんて思ってたが
ほぼほぼアレンジ止まりというところ。
一応リリースはできたもののそんなに自分で作った感触というのはなく
今度こそは自分の肌身で感じた何か一曲でも人前にさらけ出させてみたいと思っている。
そうなると人に見せるまでがワンセットとして
何周かしてみたいなと思う。まずは一曲。
これはもうすでに昨年末から制作している曲が数曲と、今年に入って自分のバンドに書いている一曲。
割と進捗はいい。

今年こそはやりたいこと②「本を読みまくる」
処世術的な意味合いで読み始めた去年。
そろそろ自分の血肉にもなってきたであろう。わからんが。
なんかこう、心揺さぶられる事がこの歳になってなくなってきたと思ってしまうのが嫌で嫌で
何かしら刺激を自分の体に入れるためにも本を読みまくり人の価値観や知らない世界に身をどっぷりと浸からせてみたい。
温泉も好きだけど文字にも浸かろう。そういう魂胆だ。
(あまり上手くはない)
本を読みまくった暁。来年頃には小説なんかも書いてみようかな。
今年は曲などの詩を書くのに注力したいから
そう言った大作は今のところ後回しだ。
これも割と進捗はいい。

今年こそはやりたいこと③「人前で歌を歌う」
これは①にも通ずるが自分で作った曲を人前で歌うことを始めたいなと思っている。
これこそ前々から計画していたことではあるが
自分の作る曲が不器用も不器用。投げ出しては書きを繰り返し、やっとなんとか人に見せても良さそうなクォリティを出して作れるようになってきたのではないかと思ってのことだ。
やるならとことんやりたいからね。中途半端に人前には出れない。
うむ。やはりこいつも割と進捗はいい。

話せばもっとやりたいことはある「ウイスキーの蒸留所に行ってみたい」とか「テントサウナに入りたい」「山の中でキャンプする」「登山する」とか
なんか自然系が多いな。と思うだろうが大体自分のやりたいことといったら都会から離れてなんかするとかそう言った類になるのだ。
どうやらそういうのはデジタルデトックスとかいうらしい。

あとは物書きをもうちょっとやる事とかも増やしていきたいな。
とはいえ自分で書いて勝手にあげる的なアレだが
こういう豊富を書き連ねるだけの文章ですら自分で読み返して少しニヤけられるユーモアを混ぜられるようにもなってみたいと思っている。
頭をスカッとさ。させてそんな事ができたらいいよね。
今日のところは面白くなくても全然いいからとりあえず続けた先にそんな感じになってくれたら嬉しいよ。

さあ、まずは半年後。どうなってるかみてやろうじゃないの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?