マガジンのカバー画像

メモリードール

28
自分の事は何一つ忘れてしまった。 本当は何かを知っていたはずなのに。 気が付くと、記憶のすべてを失っていた少女。 青年に助けられた少女は自分の中に響く声に導かれる。 オリジナ…
運営しているクリエイター

#記憶喪失

メモリードール :目次:

自分の事は何一つ忘れてしまった。 本当は何かを知っていたはずなのに。 気が付くと、記憶の…

名野凪咲
1年前

プロローグ

 そこにいたのは一体の人形。  私によく似た。  それは私の定められた道筋。  だから、な…

名野凪咲
1年前

ファーストメモリー

 あなただけは忘れて。  なにもかもを白紙にして。  全てをなかったことに。  そう、あの…

名野凪咲
1年前

忘却

 声が聞こえる。  誰の声?  耳は音を捉えているのに、瞼はあがろうともしない。  声は次…

名野凪咲
1年前

喪失

 目が覚めてもそこはやっぱり同じ部屋の中。  わざわざ違う点をあげるとするなら朝になった…

名野凪咲
1年前

夢現

 次の日、私は森の中にいた。  リィーグルが私を見つけた場所。  それは、リィーグルの家か…

名野凪咲
1年前

贈物

 リィーグルはいそいそと買い物を済ませて行く。  私はその後を見失わないようについて行った。 「えーと、他に買う物はあったっけ?」  一人リィーグルはつぶやいていた。  メモを見ながら、きょろきょろとあたりを見回している。  と、急に私の頭にぽんっとてをのせ 「・・・。ディメル、なんか欲しいものでもないか?」 「・・・」  ポンッと頭に手を乗せるのは、彼の癖なのかな?  あ、もしかして気づいていた?  私が落ち込んでいるって?  上目遣いの私に、彼は続ける。 「いろいろ考え込

メモリー

 あなただけは忘れて。  何もかもを夢にして。  全てを知らなかったことに。  そう、あの…

名野凪咲
1年前

セカンドメモリー

 あなただけは幸せに。  何もかもが偽りだとしても  その中に安らぎが見えるなら  きっと…

名野凪咲
1年前

知人

「さてと、帰るか」  買い物が終わり、リィーグルが車へと向かう。  私はリィグルの腕をぎゅ…

名野凪咲
1年前

決別

 話はいつの間にか終わっていた。  そして、それぞれ席を立ち店を出る。 「じゃあ。サファ」…

名野凪咲
1年前

月夜

「さてと、荷物を降ろさなきゃな」  その声にはっと目が覚めた。  びくりと体が浮き上がる。…

名野凪咲
1年前

虚偽

  「うわ~きれい」  見上げれば紺色の闇。  無数の光の粒。  そして、まあるい月。  何…

名野凪咲
1年前

メモリー

 あなただけは幸せに。  何もかもが嘘だとしても  その中に心が見えるなら  きっと、あのころに戻れる。  幸福な頃の私に・・・・。 《 前へ * 次へ 》 メモリー 目次