見出し画像

ひな祭りと粋なおとな

「雛人形をしまい忘れると婚期が遅れる」
と言われますが、我が家は当日に
折り紙で飾りを作りました🎎

このジンクス?は、片付けを後回しにするような女の子は素敵な女の人になれませんよという意味が込められているそうです。(私が見たネット記事によると)

片付けができてもできなくても
婚期には関係ないような気がしているので
この飾りは今月いっぱい飾ろうと思います。

今日テレビで
「ひなまんじゅう」というものを知りました。

季節の行事はあまり気にしないというか
普段と変わらない日を過ごすんですが
来年のひな祭りはこのひなまんじゅうを
食べたくなったので買うことに決めました。

季節感や行事を大切にする大人って
なんだかかっこいいなーと。

無理をすると続かないし
行事ごとが嫌いになりそうなので
やりたくなったときだけ。

乙で粋な大人になるための第一歩です。

来年のひな祭りは
ちょっといい緑茶を飲みながら
ひなまんじゅう食べてるかな?

#ひな祭り
#折り紙遊び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?