彼女が嘘をついて飲み会に行きます

★相談

彼女の飲みに関してです。

彼女はよく飲みにいくのですが、酒飲むとタカが外れます。

先日友達と飲みに行った際、もう一件言ってくると伝えられ、後日どこに行ったのか聞いたら友達ん家に行ったんだと言いました。

かなり嘘くさかったので後日もう一回聞くと、別のバーに行ったそうです。

おまけに酔っぱらってバーの店員にみんなで花見しようと提案もしていました。

次の日自分が誘ったことを知り適当に断りました。その日はかなり遅くまで飲んでいたようです。

たびたび小さい嘘をつかれるので、良くないことは百も承知で携帯を覗いてしまいました。

するとこの前出張に行った際に、体調悪いから先に休むといわれていた日があったのですが、地元出身のスポーツ選手と飲みに行っていたようです。

浮気をしているような文面ではありませんでしたが。


このことは言えないので、それとなく体調悪い日連絡来なくて怪しいかったんだけどみたいに聞いたらシラを切られました。

まぁ私が知ったらヤキモチを妬くから内緒にしただけなのでしょうが。


ちなみに仕事の関係でスポーツ選手と知り合いが多く先ほどのバーでよく一緒になることもあるそうです。


浮気はしていないとは思いますが、立て続けで少し疲れました。

彼女は結婚も同棲も考えてくれていて、自分のことが好きなことは凄く伝わってきますし仲もよいです。


一応、飲み行った日は帰ったら電話なりしてほしいということと駅付近で飲むときは迎えに行くから私の家に泊まってくれということは伝えました。(駅と私の家が近いから)

それは承諾してくれていつも心配かけて申し訳ないと謝ってくれました。

また12時までには帰るとも約束してくれています。私に心配かけたくないから先ほどのバーにも行かないと言ってました。


彼女には男の人がいる飲み会は地元の同級生との飲み会や会社の飲み会程度にしてほしいということは伝えてあります。

ちなみに彼女は私より3歳年上で今年29なので、もう少し落ち着いていただきたいのです。

ちなみに彼女は人柄もよくとてもいい人です。


私が細いということは重々承知しておりますし、携帯を見てしまったということも最低だと思いますが、これからも仲良く付き合っていきたいのでアドバイスをください。


★回答

あなたが束縛するから彼女は嘘をつくんだと思いますよ。

たぶん彼女のその性格だと浮気したいとかじゃなく本当に飲み会や友達との時間が楽しいんだと思います。


でも浮気をしないように束縛されるならまだしも、交友関係を束縛されることに納得してないので行くし、

いろいろ心配とか言われたくないしめんどくさいから嘘つくんだと思います。

29だから落ち着いてほしいってすごく自己中な意見だなーと思いました。

それはあなたの願望であって押し付けるものでもないと思います。


逆に彼女はあなたも一緒に行こうよなどと強要したりしてないんじゃないですか?


彼女もひとりの人間なんだからもうちょっと尊重しないと、これからも仲良くって難しいと思います。


★返答

確かに、向こうのことをあまり考えられていなかったかもしれません。帰って謝りたいと思います。


ありがとうございます。


★考察

結局のところ、彼が言いたいのはこの3つ

・12時までには帰ってほしい。私が心配だからバーにも行かないでほしい

・彼女には地元の同級生や会社の人以外の男の人と関わらないでほしい。交友関係を増やさないでほしい

・彼女は自分より3歳年上で今年29なんだから落ち着いてほしいという私の意見には正当性がある

彼女がどうして嘘をつくのか。浮気や金銭など何か悪意があってなのか。

そこを考えればおのずと答えはわかると思います。

彼は自分が意見を押し付けて束縛していることには気づいていない。

嘘をつく彼女が全面的に悪い!と思ってる。

自分のいっていることは常識だ!普通だ!という考えの元に。

心配という言葉を盾にするのは違う。

ある意味自分を正当化することはとても上手な人。

まずは自分を見直すことも大事だよね。

友達にしないことは恋人に対してもしないのが普通。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?