見出し画像

へらへらしてたら彼女に愛想をつかされた

★相談

必死です!初恋で失恋しそうです。どうか、助けてください!

僕は今、学生です。大好きな人に告白されて付き合うことができました。

両思いだったことがとても嬉しくて今でも思い出すとドキドキします。

ずっと大切にしていきたいと思いました。

でもそれが女々しさにつながってしまいました。

付き合って5ヶ月彼女が忙しくなって、それでも俺は女々しいままで、ウザいと思われてしまいました。

ここで初めて自分の過ちに気付きました。

女々しい点をあげますと、、、

・すぐに謝ってしまう。

・デートの予定を決めるとき、どこかいきたい? と聞いてしまった。

・俺から手を出したことが一度もない、具体的にはキスなんか一度もないですね。

・一番ひどいのは、彼女が忙しいのに、構って欲しそうにしてしまったことです!

↑これによって愛想を尽かされてしまいました。

変わろうとは思ってます、というか変わります。

 でもそのチャンスはくるんでしょうか?

もう彼女のことを諦めるしかないんでしょうか? 

大好きだから、まだ別れたくはないのが本音です。

ですが、これが彼女の負担になるくらいなら最後くらい男らしく自分から別れを告げる覚悟をしてます。

もしこの状態から改善できるのならどうすればいいか、教えてください。

本当にお願いします!

★回答

女々しいというか自分中心なんでしょうね。

問題に向き合わずに謝ってしまえば楽だし、

デートもキスも自分で考えずに相手任せ、

相手の都合よりも寂しいから構ってほしいってことですよね。

今も負担になるくらいなら男らしく別れるって、聞こえはいいけど向き合わずに逃げるってことですもんね。

謙虚に見せかけて自己中だし卑屈を装ってわがまま。

とりあえずもっと相手のことを考えては?

自分がどうしたいとかどう思うかじゃなくて相手がどう思うか。

友達関係も一緒じゃないですか?相手の予定無視して遊ぼう遊ぼう言われたらうざって思われるでしょ。

チャンスは待ってないで作りなさいよ、女々しい。

変わりますと口先だけじゃなくて変わりましたって行動し終わってから言いなさいよ。

彼女の気持ちが離れたのならまた片思いから頑張ったらいいだけでしょ。

両思いの時と同じフィールドと思ってたらチャンスなんて作れないでしょうけど。

★返信

本当に本当にありがとうございます。

あなたのような方がいてくださって本当によかったです。

お恥ずかしながら、涙が出るほど仰る通りです。

とりあえず、今は何をしても相手をうざがらせるだけなので、落ち着くまでは今の状態でいようと思います。

本当にありがとう


★考察

「変わるから!別れたくない!」

「言われたとこ直すから!なんでも言って!」

こういうその場しのぎの言葉だったり、

言われたことしか変える気がない時点で

相手が思い直してくれることなんて100パーないよね。

たぶんもう散々そのチャンス与えられてきて気づかず胡坐かいてた結果の段階。

>最後くらい男らしく自分から別れを告げる覚悟をしてます。

相手から愛想つかされたのに、振られる前に振ってやるみたいなことって

最後に相手を激怒させるだけしか効果ない…。

あとちっぽけなプライドが満たされんのかな?男らしく言えた!みたいな。

それを言われた相手の気持ち無視して自分だけ謎の満足感に包まれる、

なんとも…。うん。

最後くらい男らしくしたいのならごたごた言ってないで

すべて受け止めて何も言わずに去ればいいのにね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?