見出し画像

5月の振り返り

たらふくスイーツを食べたGWが、先月とは思えないくらい遥か昔の記憶になっています。
なかなかに濃厚だった5月の振り返りをしていきます。

仕事

企画 11本
構成 68本
執筆 8本
編集 10本

構成作成の数がなぜかどんどん増えていますね。
月半ばに頭がショートしていた原因は、きっと構成と格闘していたせい。

5月半ばからキャパオーバーしてしまい、日付間隔がずれていました。
頭が回らなくて、締切日が何日後か計算できなかったときは、焦ったなあ。
6月からは余裕が出てくるので、スケジューリングを改めて見直す予定です。

公開された記事

▼駐マップ様

宅建士の方が表示にされていますが、構成・執筆を担当しています。
ペーパードライバーが書く駐車場の記事は刺さるのか……と悩んでいましたが、苦手だからこそ目の付け所が違うはず。たぶん。

ちなみに、私は免許金ぴかのペーパードライバーです。

▼地主と家主様

「話題のスポット」の記事の取材・執筆を担当しました。
地域活性につながる話を聞いていると、わくわくします。

いずれはお世話になった地域に恩返ししたいですね。
まずは移住するところからかなあと、調べています。

取材先エリアの美味しいものの会話に花咲いてしまい、お腹の音を隠すのが必死だったのはここだけの話。

FP2級の受験

受験してきました。
あいかわらず受験会場は、なつかしの母校。
4階の会場まで階段で上がったら、息切れが止まりませんでした。。。
学生時代は、サークルで鍛えていたので、息なんて切れなかったのに。

受験の結果はぼちぼちでした。
自己採点したところ、得意分野と苦手分野の正答率の差が60%開いていました……!
普段執筆している不動産や相続の正答率は、やはり高かったです。
6月の結果発表までゆっくりと待ちます。

スコーンパーティーへの参戦

浦和伊勢丹で開催されていたスコーンパーティーに参戦(?)しました。
大好きなスコーンの催事なので、2カ月前から楽しみにしていて。

個数限定のスコーンは逃してしまったけれど、ゲットしたかったものはすべて買えました~!

買った中で一番の好みは、ハフキンスのスコーン。
私が購入したスコーンは、ローズのアイシングされていたもの。
食べたときに、ローズの香りがふわっと広がって、すごく優雅な気分に。

スコーンはふわふわなのに、しっとり。
美味しすぎて、すぐに食べきってしまったのが悲しい。
また食べたいなあ。


ようやく半年間勉強していたFP3級・2級の資格試験が終わったので、6月はいったん整える月にする予定です。
とはいえ、仕事のスケジュールはいつも通り。

うまく時間を活用して、成長したいな。
6月になってしまったけど、5月はおつかれさまでした!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?