見出し画像

4月の振り返り

気温のアップダウンが激しく、毎日何を着ればいいのか迷う日々が続いています。
いきなり暑くなって、2~3時間だけ着た服が増えてきました。
一時的にかごに突っ込んでいる服を早く片付けたい。

洗濯機を回す前に、4月を振り返ってみようと思います。
今月のお仕事はこちら。

仕事

企画 10本
構成 59本
執筆 7本
編集 10本

4月は構成祭りでした。
本数が多いと頭がショートしそうになるので、強制系にお祭りと考えるようにしています。\\わっしょい//

執筆本数増えませんでしたが、今月書いた文字数は先月の1.5倍でした。
久しぶりに10,000字の記事のライティングに挑戦。
長い記事を書くほど、自分の執筆レベルの低さを感じます。
伸びしろしかないので、今感じている課題を少しずつクリアして、レベルアップしていきたい。

今月公開できる記事はこちら。

3ページ分の「地主の挑戦」を執筆しました。
地域の魅力を考える土地活用の話を聞けるのは、やっぱり楽しい!

たくさん話していただいた内容を原稿にどこまで書くか、悩んでいたことが懐かしいですね。
取捨選択の基準が少しずつ明確になってきたので、言語化できるレベルまで落とし込みたい。

プライベート

和服を着ました。
今年は着る機会が増えていて、いい感じ。
お気に入りの一着を着て出かけると、気持ちが上向きになります。
Xに投稿した写真は、後姿をキレイに撮ってもらえたお気に入りの一枚です。

呉服店時代の着物がまだまだ眠っているので、着る機会を増やしていきたいすね。
結ぶのがへたくそになった袋帯のリハビリをしたい。

あとは、憧れのマロンシャンテリーを食べました!

エッセイを読んでから、ずっと食べたかったスイーツだったので、ようやく食べられて幸せ。
生クリームと栗だけとは思えないくらいの美味しさでした。
また食べたいなあ。

5月は思っていたより、仕事盛りだくさんの予定。
コツコツと進めていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?