見出し画像

2021/06/25

緊急事態宣言下の都内でYouTuber31人が宴会を開いて「自粛破りの大パーティー」「深夜3時まで泥酔カラオケ」と報じられました。
最初は週刊誌で報じられ、その後のその他報道機関が追随して報道しています。確かにやった事は褒められるような事ではないし、路上で立ちション、路上喫煙、ポイ捨てをしたという事なのでそれは罰を受けなければとは思いますが、個人的には閉鎖された中で宴会をやるんだったら、好きにすればいいと思います。
ただ、深夜の3時までやっていたという事ですが、問題なのはそこですかね?
そもそも、なんで店がやっているのって、ところは何で突っ込みを入れないんですかね、店がやっていなければこんな宴会なんか開けないわけですし、緊急事態宣言下では罰則対象になっていたような気がするのですが・・・

それにしてもこんなに大々的に報じられるなんてYouTuberも国会議員や医師会の会長みたいな公人に準じる立場になったって事なんですかね?
わざわざ、張り込みをしてスクープをしているわけですから、それだけのネームバリューがあるという判断なのでしょうし。
ただ、報道機関も報道の自由と言って結構な密を作ったりして好き勝手やっているような印象ですが、それを考えると、人の揚げ足を取るような報道をするのはどうなの?って思いますが。
なんか、自分のイメージだとYouTuberっていっても一般人のようなものの様に感じていたんで、ヘッドラインに並ぶようなニュースになるのにびっくりしました。

あと、話は変わりますが、個人的にはYOUTUBEの様な動画サイトって名もなき一般人が投稿した動画が面白かったりするのが醍醐味みたいなものだったのに、なんかプロというか芸能人などがたくさん参入している今の状況は別物になってしまっているような気がします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?