見出し画像

2021/12/04

コロナウイルスの変異株であるオミクロン株が日本でも確認されたという事でこれからどうなるのか心配になってきていますが、今のところ、感染が確認されたのは2例という事で、まだまだ、抑え込めそうな感じがします。
このオミクロン株のの濃厚接触者は、飛行機の座席が感染者の前後2列ずつ、計5列にいた乗客を濃厚接触者としてきたそうですが、今回のオミクロン株では感染者が乗っていた飛行機に乗っていた乗客全員が濃厚接触者となるそうです。
なので濃厚接触者の人数が1例目は70人、2例目は114人とやけに多いような感じがしましたが、そういう事ならわかる気がしますが、逆に国際線の飛行機で乗客がこの人数って、少ないような感じがしますが、今の状況だと仕方ないかもしれません。このような感じだと航空会社の経営が軒並み悪化しているのもわかる気がします。
このオミクロン株は感染力が物凄く強いという事で、離れているところにいても感染する可能性があるという事なので、感染者がすり抜けたりしていないことを願います、
世界中で混乱が起きていて、各国で何とか抑え込もうとしています。その為、渡航が出来ないという様な状況になってしまって、年末に行われる予定だったスポーツイベントなどが軒並みできない様な状況になっているようです。もう今年も年末で、これから色々とイベントなどが行われる予定だったと思いますが、ようやく制限が解除されてというときだったので、かなりの痛手になる事と思います。
出来れば、なるべく早く終息してくれればいいのですが・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?