見出し画像

2024/06/25

24日はほとんどのところで今年一番の暑さとなりましたが、東京では最高気温33.4℃を記録したそうで、午後9時までに東京消防庁管内で、熱中症のため13歳から94歳までの53人の男女が医療機関に救急搬送されたそうです。
同じように各地で熱中症の疑いで救急搬送される人が相次いだようですが、今年もこんな季節が来てしまったって感じです。
何年か前から、夏の気温が上がってきて熱中症の人が続出するようになってしまいましたが、今年も同じみたいです。
近年の暑さは本当に命に係わる暑さで、冷房がなかったら生活できないんじゃないかって気がしますが、それなのに電気代が上がって行っているんですよね。
ただ、本来だったら補助金の廃止で7月から値上げされるはずだったのが、首相が補助金を復活させると言っているようなので、値上げが無くなるかもしれませんが、それって今年だけで、来年以降はわからないんですよね・・・
そういえば、今年は外国ではかなり気温が高くなっているようで、今、サウジアラビアで50度以上になって大勢の人が無くなっていますが、同じようにインドでも50度以上になったそうですし、ギリシャは50度まで入っていないようですが、気温が高温になる日が続いて、観光客が無くなる事例が相次いでいるようです。
そういったところに続いて、日本も最高気温が続くような事態にならなければいいんですが・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?