見出し画像

ちゃんと仕事してきました

ダルダルの月曜日
遅刻もせずに出勤しました
当たり前です? ですよねw

通勤電車の中でシフト確認
「あ~↓」の日と
「あ~↑」の日があります
今日は鶯谷さんが終日外出らしいので
若干、「あ~↑」の日かな?
鶯谷さんって知らない?
知らない方はこちらをどうぞ

午後4時
会社には品川さんとワタシだけになりました
「鶯谷さんが神田さんに怒られた日
 大海さん、居た?」

え~え~
居ましたともっ!
聞きたい?
いいですよー
話しましょう

って事で・・・
勤務時間 残り3時間
品川さんの
「アイツさぁ!」から始まり
延々と鶯谷さんの話で
終えてしまった

鶯谷さんに障害があるのならば
【適材適所】という言葉のとおり
できる範囲での業務を与えるべきだし
障害がないのであれば・・・
単なる【仕事のできない人間】になる
会社に利益を生み出す為に我々は
日々、働いているのであって
決してボランティアではない

あれ?
こんな話は
『こんなトコロで 働いてますが。』
のコーナーですよね
コーナー???
まだnoteを始めたばかりで
なかなか全貌を書ききれません
徐々にワタシの辛い日々も明らかに

今日はめめのビールで♪ 癒し

泡 多いな・・・

おやすみなさいzzz

休日まであと4日・・・

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!