見出し画像

Happy Birthday!!!

愛娘「しゃこたん」
愛息「D.D.」

1歳のお誕生日を迎えました~♪
パチパチ♪パチパチ♪


お誕生日たい焼きw

ペットショップの可愛いケーキは
「ワンちゃん用なんです~」
らしい・・・
なので、我が家では
猫大好き(?)【お魚】でお祝いです!

5月7日生まれの「しゃこたん」

ちょっと、なめてみよっかな?・・・

5月27日生まれの「D.D.」

食べられへんヤツやん・・・

反応は全く違ったw
2人(?)の誕生日の中間
17日にお祝いしました

先代「シルバー」の16歳祝い↓
(この子はアメリカンショートヘアー)

「待て!」ができます!
ボク・・・

「シル君」はお利口さんで
【待て】【お手】【おかわり】【よしっ!】
ができる子だったのよねー
(教えたのは長男だけど・・・)
去年3月に16歳の誕生日をお祝いし
4月には
虹の橋へと旅立ちました

そして、7月にお迎えしたのが
この子たちです
「早くない?」って
声が聞こえてきそうだけど・・・
ワタシの心の穴を埋めてくれる子を
もう少し待っても良かったんだけど・・・
自分の年齢とか
猫ちゃんの平均寿命とか
今は同居している次男がいるけど
何年後に一人暮らしになるかとか
いろいろな事を考え抜いた結果
(もちろん、家族にも相談して)
です
本当は【保護猫ちゃん】を
お迎えしたかったけど
ワタシの年齢
(これ、やけに引っ掛かるなw)
家を空ける時間
(サラリーマンなので)
総合的に無理だとわかり
ブリーダーさんから購入しました

同じ場所(ブリーダー家)で
過ごした子猫ちゃん同士なら
仲良くしてくれると思ってたのね

見事に予想は裏切られ・・・
寄り添って寝ている姿は
一度も見た事はなく

しゃこたんがちょっかいを出し
D.D.がムキになって追いかける
で。しゃこたんが負け
「ウー」って唸る

なら、ちょっかい出さなければ
いいのに・・・
女子って、そんなもん?w

ま。
今日はおめでたい日ということで!
徐々に仲良くなってくれますように♪
これがお母さんの願いです

去年、我が家に来た頃の写真

2023年7月 しゃこたん 生後2ヶ月 体重600g


2023年7月 D.D. 生後2ヶ月 体重950g

小さかったねぇ❤

【追記】
もちろん、人間用のたい焼きは
ワタシが美味しく頂きましたっ!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,034件

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!