集中出来ない人はスマホを辞めましょう

 忙しくてスマホ自体をまだ辞めていないのですが、スマホを職場に持って行かない様にしてから、やはりスマホ自体が非常に害悪だと理解できました。このことについては色々な意見があると思うので、あくまでスマホ依存症の私の意見として興味がある人は聞いてください。

 まず何より、集中力が違います。

 スマホを物理的に触って暇つぶしがそもそも出来ないので、目の前の事に集中せざるを得なくなります。これはあなたがスマホを職場に持って行かなければ、効果を実感できるでしょう。

 最初は物足りなく感じるかもしれないですし、そわそわすると思います。ですが、そのこと自体が依存症の証なんですけどね。

 物足りない時間は本を読みましょう。もしあなたが学生ならば、将来の為に勉強に時間を割くべきです。

 上記の記事がいい例なんですが、スマホ自体が近くにあるだけで、認知能力が確実に低下します。そもそもスマホを使うと頭を使わないので、脳の機能が低下していくのは当たり前です。

 私は年が明けるまでにスマホを辞める予定ですが、依存症の人は早めに対策を取る事を強く推奨しますよ。何故ならあなたの人生の時間を、スマホごときに大幅に吸われているからです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?