見出し画像

今日のメンタル事情

こんばんわ、今日も書けました。

イカゲームは観れなかったけど

昨日の投稿で、気分が落ち込んでいるからイカゲームでも観て気分転換しようと書いていましたが、夫が「今日は遅いから明日にしよう」と言うので、あきらめて『39歳』を一人で観ることにしました。

イカゲームは夫も観たがっているので、一人で観るわけにいかなくて。

39歳は今3話ぐらいなのですが、いい話過ぎるしジュヒかわい過ぎる。

観終わったあと、じんわりあたたかい気持ちになりました。

気持ちが持ち直せた理由

今日は昨日よりもだいぶ気持ちが通常に近い感じでした。思いつく理由を挙げてみます。

1,一人の時間がもてた
昨日までは卒園した子どもと一日中一緒だったのですが、今日は午後からの2時間ほど、近くの実家に行ってもらいました。

仕事もはかどって、一人の時間を味わえて、ほどよくリフレッシュできたみたいです。子どもも楽しかったようで。

2,夜ごはんをあえてしっかり作った
昨日までは家事全般やる気が出なくて、なかでも食事作りが億劫でした。

でも今日はなんだか、「むしろガンガン家事やったほうが回復には良さそう!」と思えたのです。

やる気のないときには作らないようなタイプの魚料理をあえて作って、みたいにやってたら、すごくおいしい夜ごはんができましたw

3,前向きな気づきができた
今まで、貯金が少ないことに不安や後ろめたさを感じていたのですが、ふとしたきっかけで「貯金は少ないけど借金がないからいいか♪」と思うことができました。

実際は全然良くないんでしょうけど、でも気持ちが少し軽くなったので、余裕をもって前向きなアクションにつなげられそうな気がしています。

明日のことはわからないけど

今日はいい感じに気持ちが持ち直せて、少し安心しています。

とはいえ、明日自分がどんな気持ちになっているかはわかりません。

でも、今日気づけたこともあるし、学んだこともあるしで、頭のなかが昨日より楽しい状態になっていることは確かです。

そして今日も、ちょっとだけ39歳を観て寝ることにします💤

ブログのほうも、のぞいていただけると嬉しいです🐢HSP母が生きやすくなるための生き方模索ブログです。
https://kurashinihonwo.org/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?