見出し画像

読書「自分を磨く方法」☆

3年前に読んだ 「自分を磨く方法」 昨日電車で再読していました   今の時代を予測しているかのようなメッセージが バンバン出てきました。

「変化をとりにいく」 という項目があり  本文抜粋↓

今までと違うことをするのは怖い
つい、同じことを繰り返してしまい
どうにもならないようになってから
あたふたするのが人間だけど

細胞は毎日入れ替わってるから
変化は当たり前、
変わるのが怖くなくなる方法はただ一つ
変化を自分から取りに行くこと!

状況の変化に合わせるのではなく、
こちらが状況を変化させていくこと。

問題が生じてから
変わろうとするのではなく、
うまくいってる時こそ
自ら変えていく。

生きることは変わり続けること!

↑上記本文抜粋

変化って、、、めんどくさいですよね
特に困っていなけければ余計に
でも、今のままじゃ このまんま!

変わるというのは 今の自分以上のものを目指しているからこそ

そう思えたのなら 行動していくことでしか変化はないのですね

マインドの方は せっかく変化を求めて気づいてるので もう行動してあげよう 自分の為に。

変化は成長 季節でさえ一年に4度入れ替わるのだからね

この季節の変わり目に うまく便乗して 自分の心も乗せて 変わっていこうかなぁ。

変化を自分から 取りに行こう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?