見出し画像

【水5訓】水のように生きよう☆

かなり涼しくなり過ごしやすいです、つかの間のこの気候 楽しみたいですね。                                さて、マスクだった今年の夏 わりと喉は潤っている気がしたり マスクの付け外しが手間で 水分摂取をせず 熱中症傾向になる事例もあったこの夏

さらに 認知症予防や高齢の方は明らか摂取量が少ないようです、心がけて行きたいですよね。

私も 摂らない方なんですよね 気をつけなくては。          そして 生き方も「水のように」生きよう。

【水5訓】(水のように生きる)

1.水はみずから動いて 他のものを動かす。

2.水はいつも進路を求めて 止まることなく動いていく。

3.水は障害に出合うと その勢いを百倍にも増す。

4.水はみずから清らかな存在である。                そしてあらゆる汚れたものを受け入れながらその汚れを洗い流して清らかなものにする。

5.水は広い海となり 蒸発しては雲となり 雨や雪にも姿を変え霧ともなり 水面はものを映す 鏡にもなる。しかしどのように姿を変えても水としての本質は失わない。タラー

【お水の結晶の話】

綺麗な言葉を掛けて作る 水の結晶はキラキラのダイヤモンドのような形 毒のある言葉をかけて作ると左右非対称でグルグルの非対称       カラダの6割7割が水分ですよねせめて自分だけでも きれいな環境に身を置いて綺麗な言葉を掛けて 歪みを出さないようにしたいです。

【歪む】→”不正”と書く! 

では、まだ暑い日が続きますよね                   水分摂取して 体調管理してこのいい気候を楽しみたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?